[2] 瞬間移動してみた

Comments


ゴリモン
2007/10/11 11:38 PM
6126さん、どもです。
ヨドバシって新宿とかにある小さめのビルのイメージがあったので、梅田にできた時はその大きさに驚きました。黒船がやってきたー!って感じで。
あれから数年、気がつけばすっかり黒船のファンです。ヨドバシ梅田がなくては生きていけないっ
6126
2007/10/12 02:17 PM
梅田開店の日は、目玉商品のデジカメを買いました。
茶屋町のナニワは、撤退してしまいました。
カメラが好き(今はもう買えませんが)なので、
ヨドバシで新型機を触って遊んでおります。
建物が広いせいか、立ち止まっていると、床が揺れるような気がします。
ゴリモン
2007/10/15 09:20 AM
6126さん、どもです。
茶屋町のナニワはちょっと短命でしたね。堂島にあったドイとか中規模のカメラ店が消えていくのは寂しい。ナニワは東心斎橋もどんどん縮小しているし‥‥

ちなみにうちの場合家電はほとんどヨドバシはなんですけど、カメラのレンズは中央区の某店(kakaku.comで知った)で購入していますです。
utagawa
2007/10/16 08:38 PM
アキバより、ウメダの方が大きく見えるのは、私だけでしょうか(笑)。
ヨドバシ開業の頃、後の空地も、やがてハイテクビルが建つと聞いていたのですが、その後、計画は進展しているのでしょうか?
それとも、道路拡張で立ち退きの可能性がある新阪急ホテルが、あそこに建つのでしょうか?
ゴリモン
2007/10/17 12:32 AM
アキバよりウメダが大きく見えるは私の写真が原因です。(JRの高架が上にあるので引いて撮れなかったのです)
ヨドバシの北側は高層ビルが建つ予定でしたね。保留になったままなのは道路拡張計画が出てきたからだと思います。新阪急ホテルの移転も検討されているそうですが少し狭いような‥‥

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]