[2] 富国生命ビルも建て替え

Comments


enethan_fan
2006/01/15 03:34 PM
どもです。トロリーバスの写真ありました。懐かしいです。
http://ss4.inet-osaka.or.jp/~tochio/osakakotsu/history-trolleybus.html
さすがに『大阪市街 電車唱歌』は知りませんが歌詞は面白いですね。
ALWAYS写真は当然が、もう10年位大阪へ行っていませんので、最新の記事も暇があれば順次拝見していますが、写真集も膨大ですね。全てのシーンに思い出が重なります。
キンキ
2006/01/15 04:42 PM
 ゴリモンさん、どうも。
 
 やはり、次は大阪駅前ビルですね。
 あそこは再開発されたら相当な規模の建物が建てられる
 と思います。
 今後もアッと驚く再開発やビルの建て替えがあるかもね。
ゴリモン
2006/01/16 08:40 AM
どもです。

≫enethan_fanさん
トロリーバスって、バスの姿をした路面電車なんですね。
路面電車の写真は懐かしく感じるんですけど、トロリーバスは新鮮に思えました。

≫キンキさん
駅前ビルが再開発される頃はオフィスが足りないほど大阪も元気になっていてくれればいいんですけどねー。いや、もっと早く元気になっていないと困るか(苦笑)
ゆう
2006/11/02 09:50 PM
富国生命ビルは、外人さんの設計士がおっしゃれ〜な建物に変身させてくれるそうです!
近現代建築史研究会
2007/08/28 05:06 PM
RC造の建築を50、60年ぐらいで建て替えるのは資源の無駄です。地球的な面からも現代建築の再利用を考えるべきである。地球の温暖化を真剣に考える上でも、限りある資源の有効活用を考えてください。
ゴリモン
2007/08/28 11:40 PM
どもどもです。

≫ゆうさん
すみません、いただいたコメントに気づいていませんでした。
外人さん設計なのですか?完成図の発表を待つことにします♪

≫近現代建築史研究会さん
戎橋の横にあるキリンプラザ大阪が閉館だそうです。理由は老朽化だそうです。解体になるのかどうかはわかりませんが、都会のビルの寿命がこんなに短いのはビミョーな気分です。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]