[2] 春節だ! 中国観光客でいっぱいのミナミ

Comments


イッソン
2016/02/21 04:12 PM
小林よしのり氏のブログですが、まず間違いなく我々は2つの相反する意見・感情を持っています。片方だけを主張して言い切ることに我々自身居心地の悪さを感じながら、それでも割り切りが必要と思って主張している状態ですね。ジレンマです。
つまり「歓迎」「拒絶」どっちの意見も理解できてしまう人がほとんどではないか。

2016年02月20日 09:42
外国人観光客は目障りだ
http://yoshinori-kobayashi.com/9602/

外国人観光客が来るのが何でそんなにいいのだろう?
観光客の爆買いなんか当てにして経済回そうなんて姑息すぎる。

銀座に行けば、観光バスと、中国人だらけで、銀座の高級感がぶち壊れて妙に景色が薄汚れた感じになってしまった。

寿司なんかコメに魚乗せてりゃいいくらいの舌しか持たないくせに、たった6・7人しか座れない高級寿司店に予約入れるのも不愉快だ。
中国人は回転寿司に行けばいいのだ。

誰もが排外主義だと思われたくなくて、ヒューマニストを気取り、爆買いが嬉しいなあと、商売人でもないくせに歓迎するふりをしているが、本気なのか?、

わしは外国人観光客を呼ぶのを国策にするのを止めてほしい。
特に中国人は目障りだ。
South by southwest
2016/02/21 11:02 PM
3年ほど前にグランフロントで行われていたMICEのシンポジウムで聞いた話。
「大阪城は外国人観光客にとっては滞在時間も短く、リピート率も低い」
今の大阪城の外国人観光客の活況を見ていると、今はそういった低評価および定評価をくつがえす状況になっているようです。
建築物としての大阪城ですが、どうせ歴史考証的な設計を元に再建されたものではないのですから、この際、サイバー空間としての機能を徹底させて改築して売りにするのも一つの手かもしれません。
よし
2016/02/21 11:09 PM
ドラッグストア、中国人・韓国人の店員ばかり、私達日本人が目当ての商品がどこにあるのかを訪ねても通じない笑。
そして安っぽい汚い看板や屋台のような店舗で街の景観を損ねている印象です。
ドラッグストアと家電屋と電線が無くなれば街がキレイになりますね。
それこそ目障り。
まあ金が絡む話なので仕方ないのかもしれないですけれど、中国経済に頼ってばかりでは痛い目に遭うのはすぐそこですね。
匿名
2016/02/22 09:01 AM
建前(反日)と本音(親日)がこうも違うとは(笑)

一度、禁断の実(日本文化)を体で覚えてしまえば、
二度と元には戻りません。
戦後日本がアメリカ文化に強い影響を受けたようにね。
彼らの脳にぴったりと張り付いています。離れませんよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]