[2] 新しくなっていく 大阪環状線

Comments


タカスギ
2015/03/26 01:09 AM
おそらく大阪が、在るべき大都市の姿を追求したとして、場合によってはとことん東京の真似をしたとしても、東京と大阪では都市の性質や中身はかなり異なってくると思います。
それが詰まるところの「らしさ」や「色」みたいなものであって、最終的に街をつくるのはそこに住む人々、ということを考えれば、個人的には東京の真似事にも賛成ですね。
South by southwest
2015/03/26 01:57 AM
気づいている人もおられると思いますが、実は東京は先行した大阪のエリア開発を相当参考にして、モノによってはパクリではないかと思われるものもあります。
実は全国的に有名な東京のあの名所も。
そうです。東京も大阪の真似をしているのです。
匿名
2015/03/26 09:12 AM
もともと、徳川家康が侘しい未開の地であった関東(江戸等)
を開発する際に手本としたのが上方(京や大坂)だったからね。

戦後、東京は、毎年何十万もの人々を地方から吸い寄せ発展、
地方は廃れ、中央集権は限界にきました。
大阪⇒前進復帰
2015/03/26 08:45 PM
>↑上のコメ
>↑↑上の上のコメ

元々の発祥だからどうとか
生まれだから出身だからとか
そういう過去にすがる退行は大阪には無為、無価値、無用
なので今後そういうのは地方東京を世界遺産に棚上げしてそこらでやっててください。

今、現在
大阪に生きてる、大阪を拠点にしてる人、企業だけバリュー。

これから未来
上阪しこちらで活躍する有為の関東、地方、世界のヒトモノカネにウェルカム。
イッソン
2015/03/26 10:52 PM

しかしいつもながら体言止めが特徴的な文章だな。
イッソン
2015/03/26 10:55 PM
地下鉄WCのようおこしも抹消必須
kobe-np
city liner W235
大阪⇒前進復帰


これら全部同じ人の書き込みでしょう。
文体が似ているのと、ネーム欄にその都度適当なこと書き込むところに共通点あると感じる。
South by southwest
2015/03/27 02:35 AM
ところで最近またホリエモン、堀江貴文氏のtweetと彼のブログ記事のおかげで大阪駅のWaterfall Graphic PrintのYoutube動画が賑わってますね。
堀江氏のtweeから辿っていくとその動画に行き着くわけですが、もちろんアップ主はゴリモンさんですね!

堀江氏のツィート
https://twitter.com/takapon_jp/status/580594617063743489

堀江氏の記事
http://horiemon.com/news/2015/03/25/28126/

元記事
http://whats.be/99957

ゴリモンさんの動画(の一つ)
https://www.youtube.com/watch?v=gusJeslMbLc

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]