[2] 阪神百貨店周辺 建替えにむけ変わる風景

Comments


ikenobo
2015/03/02 03:49 PM
串カツ屋の居座りは論外ですが、スナックパークはいずれ何らかの形で残ると思いますよ。
神戸人
2015/03/02 03:54 PM
なんで大阪の人はそんなに「立ち食い」にこだわるの?普通の「イートイン」みたいに止まり木程度の腰掛け椅子作ってもスペース的には大差ないし、時間がない時でもちょこっと腰掛けた方がおいしいやん 笑。
立って食ってこそ大阪人
2015/03/02 04:00 PM
座って食べたら普通に東京でもある光景と大差なくなるし、「絵的」に「大阪」を強調できなくなるからダメなんです。
御堂筋
2015/03/02 08:26 PM
大阪市は御堂筋のイチョウ並木の枝を毎年伐採していますね。
御堂筋の銀杏並木は枝を伐採することで、緑のボリュームが乏しく貧弱な並木になっていますね。
緑豊かなイチョウ並木とは程遠い、貧弱なイチョウ並木となっ
ている。

大阪市の責任ですね。
こもあ総務省情報流通行政局
2015/03/02 08:45 PM
大阪に対する偏向報道はバラエティー番組まで含めここ数年一層激しくなったように感じてます。
それに乗せられる府民も増えてるのかも
「大阪人はこうでなくては」のような。

いずれにしても関西から直接全国放送できるtvキー局必要
今の在阪TV局はどこも東京進出を誘うような発言ばかりで閉口します。
一極集中を薦め、批判など聞こえてきません。総務省が怖いのかな?

昭和の時代若者文化を常に発信してきた京都も今やすっかり観光都市
街全体が「テーマパーク京都」
これでいいのかな?フェイク感が有りなんか残念なのだが、、
ハコモノ行政
2015/03/02 08:57 PM
阪神百貨店のウリは食品売り場なので、スナックバーは生き残るでしょう。
むしろ、そう考えない人が居るのが不思議です。
ただ、名称や意匠が変わる可能性は高いですね。
B2Fとの棲み分け、イートインをどうするか、新阪急ビル部分の地下は?
楽しみです。
,
2015/03/03 04:10 AM
>関西から直接全国放送できるtvキー局必要

時代錯誤&ないものねだり乙。
ikenobo
2015/03/03 10:15 AM
「大阪はこんなにスゴイんや」「大阪は東京から不当な扱いを受けてこんなに可哀想なんや」、みたいなことを全国に発信するキー局が大阪にあったとして、いったい全国の誰が見るん?京都や神戸の人でも閉口するわ。大阪も含めて全国の人は東京の情報を欲しているから、自然とこういう形に収れんするんですよ。偏向報道なんて妄想ですよ。他地域に比べればまだ露出度高いだけでもありがたいわ。
大阪人
2015/03/03 07:35 PM
地方が東京の番組を放送するのは、地方局に対し、無料で番組を提供し更にお金まで払ってもらえるからです。
大阪から全国に発信すると簡単に言ってるけど
地方が大阪の番組を放送してもらえるための旨みを地方に与えられるんですか?
ていうか大阪もこの仕組みの恩恵を受けてるのに。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]