[2] 関西国際空港が20周年

Comments


2014/09/07 10:48 PM
でも高いお金をかけて造ってしまった以上は仕方がないですよ。関空と伊丹が経営統合したおかげで、伊丹の黒字分で関空の着陸料を値下げる事が出来るようになりました。それだけでも関空は、韓国の仁川や、上海浦東国際空港に十分勝負できるのではないでしょうか。

中央リニア新幹線が大阪に延伸したタイミングで伊丹を廃港にすることを前提にして、神戸空港を関西第2の基幹空港にすることを目指すしかないかもしれません。
タツヤ
2014/09/09 08:39 AM
以前の話になりますが、神戸空港のあの敷地は、ディズニー
ランドにという構想がありました。
カルル
2014/09/09 04:56 PM
あとは運営権の売却に関心が集まる。関空の運命・将来はこれにかかっている。
ワケトン
2014/09/22 09:20 PM
神戸沖でなくても阪神沖、加古川沖でもまだ良かった。
国土軸から大幅にずれた泉州なんて初めから失敗するのが分かり切ってる。
島田栄賢
2014/11/22 01:44 PM
東京一極集中と言いますが、江戸期からその傾向はあったんですよね。
幕末〜明治期に、海外から沢山の外交官が来日し、日記を記してますが、それを読むと、江戸と大坂の繁栄は既に歴然とした差があると感じます。
これから先も、東京の繁栄は変わらないと思います。
saru
2014/12/14 03:36 AM
関空が神戸沖に作られなかったことに関して、『神戸市や神戸市民が反対したから』という意見をよく聞きますが、実は同じ頃、泉州沖も地元自治体や住民は反対していました。関空の泉州沖案が決定した頃(1980年代初頭)には、神戸、泉州ともに誘致をしていたくらいです。では、なぜ不便な泉州沖になったかというと、りんくうタウンをはじめとする泉州地域の開発利権がその要因です。ちなみに決定を下したときの運輸大臣は大阪出身の塩川正十郎でした。
o-kinix
2016/12/07 07:30 PM
関空、営業益で成田、羽田を上回り日本一に…LCC誘致成功、“爆買い”誘う店舗も充実
http://www.sankei.com/west/news/160524/wst1605240096-n1.html


わずか2年ちょっと前はお荷物空港扱いだったのに
それからの関空の飛躍は素晴らしいですね

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]