[2] 環状線の発車メロディ

Comments


魔道士使い
2014/05/03 07:01 AM
大阪のイメージはこんな曲
http://www.youtube.com/watch?v=PWs5pm0zy6k
BEW
2014/05/03 08:46 AM
キダタローに頼むか。
京阪クオリティ
2014/05/03 10:34 AM
向谷実さんに作曲してもらえばよかったのに
pn
2014/05/03 11:30 AM
阪神タイガースの親会社阪神電鉄のターミナル梅田駅と阪神百貨店のある梅田(大阪駅)は大阪市の駅の中では一番タイガースに関連性のある場所です。
むしろ道頓堀がすぐ出てくる方が違和感がある。
匿名大阪市民
2014/05/03 12:23 PM
アレンジもそれらしくなっていますし、私は良いと思います^^

それより、早く車両を新型のものに更新していってもらいたい
です。 大阪の看板路線なんですから。
浪花の久石譲
2014/05/03 12:57 PM
>BEWさん

こんな感じですか?
http://www.youtube.com/watch?v=nyNnvSRNgY4#t=11
tohli
2014/05/03 05:01 PM
夕方には合いそう。
逆に朝方には合わなさそう。
すっきゃねん
2014/05/03 07:49 PM
じゃあ、朝の時間帯はミス花子の方で。
ヒロ
2014/05/03 10:39 PM
たかじんの曲もだけど、森ノ宮駅だから森のくまさんというセンスからして綿密な企画会議の上に決定しましたというよりは偉いさんの誰かがその場の思いつきで適当につけましたとしか思えないんだけど(汗
特に大阪駅のような規模の大きな駅は全国の地方の人もやってくるのでむしろ地域性のない曲の方がいいように思います。
そもそも「ご当地」っていう言い回し自体が田舎臭い。
テレビの中のコテコテの大阪ならともかく、どう考えても現実の大阪のイメージには合いませんよ。どなたかも仰っているようにはじめからオリジナル曲でよかったんでは?
花粉症
2014/05/03 11:58 PM
ここではたかじんのイメージが非常に悪いみたいですね
僕はこれで良いと思いますよ
発射メロディなんて誰もそんなに気にしてないし,そんなにカリカリするようなことでもないと思います
チコ
2014/05/04 09:16 AM
発車メロディーというのは誰が聞いても「ああ、発車するのだな」と分かるのが前提ですよね。
本当は日本中の駅で同じ音を使っているのが良いかと思うんですけど。
よく外国へ行くと各々表示が違ったり知らせ方が違ったりで迷うんですよ。
日本は「これ」と決まっていたら外国から来た事情に精通していない人でも迷わなくて良いと思うんです。
日本は音が氾濫していますよね?
商業施設も、駅も、果ては道路まで。ひたすら煩い国。
性格が陰気なせいかやたら賑やかにして盛り上げたいのか、陰気な人間に限って喧しいのを「ああ、賑やかで楽しい」と思うのでしょう。
実際アメリカの商業施設などは日本のように音の氾濫が起きていません。
だからとてもスマートで落ち着いた雰囲気になります。
景観は見た目だけではないのですね。音も大切な要素なんですよ。
日本も少し上品になれば、と思います。
発車メロディも場内アナウンスと混ざって煩く上品な趣味ではないと思う。正直煩いだけ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]