[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


ブルーウェーブ
2014/03/28 04:52 PM
俺もオリックス案が一番いい。
スカイビルに配慮して真ん中は空けて、両側を
高層棟で囲むということで迫力が半端ないね。
ガラシャ
2014/03/28 05:05 PM
橋下が都構想の住民投票実現にまで辿り着けたのなら
これも参考程度に住民投票すれば?
o-kinix
2014/03/28 06:38 PM
ゆうさんへ

もともと鉄道ターミナルを中心とした都心づくりは大阪が発祥ですから、ミニ東京なんていう考え方が間違ってるわけで、分かっていて書いてる荒らしですから気にすることはありませんよ。
七誌
2014/03/28 06:54 PM
どれも驚きが無いと言うか微妙と言うか
大学作ったり印象強い建築物つくったり、100年後にも大阪の名所として残ってるようなものにしてほしい
mini
2014/03/28 07:01 PM
>全国の横丁は全部大阪らしさなのかな?

東京をはじめ大阪以外にも横丁はたくさんありますが、大阪以外にはほとんどコテコテではないので、全国の横丁=大阪らしさなどという論理は成立しません。
ゆう
2014/03/28 07:28 PM
>大阪以外にはほとんどコテコテではないので

パックン
2014/03/28 07:51 PM
真ん中のトグロ巻いてるビルを2倍ぐらいの高さにすると竹中案がいいような。ロンドンとかに有りそうな奇抜なデザインがGOOD!
弥生
2014/03/28 08:20 PM
どないなるんやろうなぁ〜
淀川区
2014/03/28 09:18 PM
横丁は「大阪らしい」というより「日本らしい」風景だと思います。
ああいう場所は自然発生で産まれるからこそ魅力的であって
都市計画で作ると単なるテーマパークみたいになってしまいます。
市民
2014/03/28 09:32 PM
SFみたいですね
こういう場所もあって、上で話題が上がってる十三や鶴橋や新世界もあって
両方あるから面白い都市だと思う。
ガッチャマン二世
2014/03/28 09:53 PM
何かまた美人とかなんとか言う変なのがわいてきたな。
abc
2014/03/28 09:57 PM
いまや
最先端の都市・・大阪・梅田
昭和の風景・・東京・新宿
でしょ。
おおさか
2014/03/28 11:57 PM
ミニ東京はもういらん!さんのはわかりやすい煽りですね
|
2014/03/29 02:48 AM
オリックス案が超カッコいい!!!是非実現してほしいな。
ガラシャ
2014/03/29 05:50 AM
新宿にもションベン横丁あります
細川
2014/03/29 06:59 AM
新宿のおもいで横丁(旧ションベン横丁)は東京で現存する唯一の大阪的コテコテ飲み屋街ですね。
ガッチャマン二世
2014/03/29 08:36 AM
大阪的って?
大阪上位
2014/03/29 11:52 AM
> ミニ東京はもういらん!さんのはわかりやすい煽りですね
然り。しかり。

東京にある物は全て大阪にある。
東京にない物も全て大阪にある。

ミニ東京とは名古屋以下の地方に与える称号。

東京よりグレーター。
東京の上位互換。スーパーセット。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]