[2] あべのハルカスを遠方から見る

Comments


tanagura
2014/01/23 12:50 PM
無機的なデザインの超高層ビルが多いなかで、この日本一の超高層ビル「あべのハルカス」は唯一、親しみのあるデザインだと思います。オフィスビルとの違いかな。是非、民活パワーで盛り上がってほしいです。
ぶるーばーど
2014/01/23 12:54 PM
以前、京都駅からあべのハルカスが見えるという話があったと思うのですが、今の季節なら見えるかな?
チコ
2014/01/23 02:13 PM
奈良からの帰りに近鉄電車の中から見えましたが、「ああ、あそこが天王寺なんだなぁ・・」と十分にランドマーク役をはたしてくれていました。
高さだけでなく、大きくて色が特殊なのでとても目立ちます。
編み物で言うと方眼編みレースのビルですねぇ。
京都からは試したことが無いです。見えるのでしょうか。
四国方面からも試してみたいですね。
tan
2014/01/23 03:40 PM
昔、空気の澄んだ日に阪急グランドビルの展望台から
西をみると淡路島の背後に四国の山並みが見え
東は雪をかぶった比良山まで確認出来ましたよ
ハルカスなら空気の澄んだ日なら四国から楽勝でしょ
ロンドン便再開
2014/01/23 06:49 PM
日本航空は関空〜ロンドン便の運航を再開するようです。

ロンドン⇔関空⇔ロンドン
早ければ2014年末〜2015年春予定

ロサンゼルス⇔関空⇔ロサンゼルス
早ければ2014年末〜2015年春予定

関空はもっと欧米主要都市との直行便増やすべきです。
梅田派
2014/01/23 08:15 PM
ヒースロー便再開のニュースは本当でしょうか??
ロンドン便再開
2014/01/23 10:01 PM
日航が関空発着⇔ロンドン、ロサンゼルス便再開
今日のMSN産経ニュース 2014.1.23.14:50PMのニュースで出ていましたので100%確実です。

中国、アジア諸国の経済が伸びても、アメリカ、イギリスは、世界の共通語英語の強みで、世界の政治、メデイア、文化、ファッシヨン、映画、芸術に大きな影響力を持つ。

経済で大きく成長した中国の大きな失敗は、政治、文化、メデイア、映画、ファッシヨン、芸術面でも世界を揺るがす影響力がほぞゼロに近い現状ですね。
ごん太
2014/01/23 11:43 PM
以前ここで、京都駅ビルからあべのハルカスが見えたと書かせてもらった者です。
今では、京都の五条堀川にある、私が勤める建設会社の自社ビル最上階・9階からハルカスが観られるようになりました。
天気の良い日、確率にして4〜5日に1日といったところでしょうか。
その日は、40km先にある日本一の誇らしげな姿を飽く事なく眺めております。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]