[2] 中之島とその周辺 2013年秋

Comments


BEW
2013/11/19 10:31 PM
リニアが開通したら、名古屋は愛知県名古屋市から、
"東京都"名古屋市になるんでしょう。

つまり、そう言う事です。
お国自慢良識派
2013/11/20 01:33 AM
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1380491042/595


ゴリモンさんのブログ見てる方多いと思うのでここに書きますけど(本ブログに書くと迷惑なので)、

一部の人、コメ欄の使い方が酷いですね。
ゴリモンさんの最新記事は「中の島」の記事なのに
なぜか2番目のコメントで早くも無関係な記事を貼り付ける人がいます。


「中之島も着々と開発が進んでますね。
ところでリニアの大阪延伸遅れに乗じて中部の財界
から本音が出たようです。

名古屋「大阪超え」狙う、リニア延伸にらみ思惑
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131117-OYT1T00422.htm

2027年のリニア中央新幹線開業をにらみ、名古屋駅の
再開発を巡る動きが本格化する。20年の五輪開催で
東京一極集中の加速も指摘される中、関係機関は「名古屋駅
周辺地域のスーパーターミナルシティ化を推進する協議会」
で地域の活力を最大限に引き出す考えだ。
財界首脳からは「西日本の玄関口に」と期待する声も出ている。」


これ、明らかに「名古屋生意気だからやっちゃおうぜ」という流れになることを狙っているでしょ。
そしてその流れにまんまと乗る人達。一部の常連さんたち、いつになったらマナーを学ぶの?
困るのはゴリモンさんなんだってこと、なぜ理解できないのかな?
こもあ
2013/11/20 02:15 AM
中之島は「美観地区」ですね

リニアは梅田⇒淀川⇒大阪湾⇒関空、通せばいいのにと思う
「中之島」関連コメ
2013/11/20 08:08 AM
でもタワーマンションは都市の麻薬だよね

中之島なのに業務、事務所ビル、オフィスでない後ろめたさの自覚から
デザインは事務所ビル風、オフィステイストにしてあります。

タワマン生まれタワマン育ちはそれだけでマイナス点
郊外一戸建で親きょうだいが通勤通学で公共交通毎日利用は有利
今時のお受験ではこんなの常識

中之島の未来は
丸ノ内+OBP風居住0人オフィス本社機能オンリー、大学学校は郊外山中キャンパスに追出し、大阪都心は全域業務専用
強靭広大な通勤圏に人口再配置 で職住分離、健全な郊外エリアで健全な子供育成次世代の充実。
通勤100km圏を毎日往復する巨大流動は最高の回遊性ヒトモノ情報が常時駆け巡る都市の血液。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]