[2] 梅田エリアの再開発地うろうろ

Comments


たつや
2013/10/10 08:19 PM
ヨドバシ新ビル、いったいどういうものが出来るのでしょう?
興味津々。

後は来年のハルカス全面開業とハリポタのアトラクション。
経済効果はどのくらいか?
香川人
2013/10/11 12:18 AM
外国人が“クール”と評した日本の観光スポット20に大阪がかなり入ってます。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1310/09/news088.html
梅田スカイビルも入っている。ヨドバシ新ビルにも期待。
カルル
2013/10/12 10:40 AM
安藤さん自身も今現在のあの壁を見て「しまった!」と思ってるんじゃないかな。しかし今さらプロジェクトを止められないし…。
希望?の壁
2013/10/12 02:41 PM
希望の壁と称するこの緑の棚を見て果たして希望が湧くだろうか?まだ工事中ということだが、現時点では所々金具や金網が丸見えで緑も種類が劣るのか景観が? 
BEW
2013/10/12 07:30 PM
まぁ堺屋にしても安藤にしても、
大阪と言う土地で多くの人に注目させる「打ち上げ花火」を上げるのが、
彼らの仕事ですからね。

本来の都市計画―大阪のアーバンプランのグランドデザインは、
個々のリージョナルバリューを正確に見極め、点ではなく面で整備して行く事が重要。
F.Nakajima
2013/10/14 07:35 PM
希望の壁って、耐久性がないですよ。

鋼材を亜鉛めっきしてその上に植物を植えたポットを置いたら、水が切れないから連結部分から錆び始める、あれじゃ下手すると10年は持たない。

しかし、びっくりするほど安普請なんでびっくりしました。あんなの全く金がかかってません。ビルオーナー何をしたかったんでしょうね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]