[2] 淀川の河川敷が水没していた

Comments


ひーやん
2013/09/19 01:54 AM
無駄に広いと思っていた新淀川が、水でいっぱいになってしまうのには驚きました。

大阪の歴史は、水害との闘いと言ってもいいぐらいだと思います。
文禄堤と京街道はその歴史の一つです。
また、旧淀川の一部である安治川は、江戸時代初期に安全を願って作られた川です。

そして、今後も水害対策には注力しなければなりません…地下街や街中の浸水もありましたので。高層ビルも良いですが、まずは足元ですね。
梅田
2013/09/20 02:34 PM
現状の梅田のような過度に地下街偏重の動線構造は洪水や津波到来時のリスクが非常に高いですね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]