[2] 今年もラバーダックが登場!パレードもしちゃう?

Comments


魔道士使い
2013/09/30 12:50 AM
道頓堀も遊歩道を整備したりして川沿いは綺麗になっているんですが、周りの低層雑居ビルがそのままなので汚く見えます。
川の南側は、南北は道頓堀川から千日前通りまで、東西は御堂筋から堺筋まで、区画整理して超高層ビルじゃなくてもいいから、一つのでっかいビルに造り変えるぐらいすれば、印象が全く変わります。
ネオン看板についてはビルの川側の壁面に2段階・階段状にして設置するとか。
店舗の搬入(飲食店の食材等)については、中央部に東西に道路を設けて、道路の上にビルを建てられる法律を適用して。
費用は1000億くらいあれば、足りるかなぁ。
GOMA
2013/10/01 12:03 AM
ゴリモンさん、こんばんは。千島土地のサイトに「今回の展示に伴う設置及び撤収は橋梁の桁下高の影響を受けないため ラバー・ダックが膨らんだ状態での曳航を予定しております。」と発表されましたね。是非行きたいのですが、どこから見るのがいいのか、一緒に移動できないのか、おわかりでしたら教えてください。
芋畑
2013/10/01 05:58 PM
常翔学園のビル、学生いうても社会人でっせ
摂津
2013/10/02 08:53 AM
芋畑さん

それは違いますよ。キャンパスの10階から20階に大阪工業大学の学部が新設されます。普通の大学の学部で学生が集います。ちゃんと情報を確認してから言って下さい。
山下
2013/10/02 03:12 PM
>工学部の都市デザイン工学科、空間デザイン学科、建築学科などが入り
http://www.kensetsunews.com/?p=20788

数千人規模の学部になりそうですね。
芋畑
2013/10/04 01:44 PM
「梅田キャンパス」開発構想について
http://www.josho.ac.jp/news/umedacp.pdf

建築学科全移転なら結構な人数だと思ったけど、これだと一部だけみたいだね。
結局、「(エ ) 社会人の学び直しの場を提供する。3大学の総合力を生かして昼夜開講大学院なども構想している。 」か
山下
2013/10/05 08:58 AM
>芋畑さん
建築学科全移転ですよ。
市民
2013/10/05 08:04 PM
大阪工業大学って大阪市内の良い立地なのに
移転したら周辺の商店街とか京阪が大打撃受けそうなんですが

もっと田舎の大学が来たらよかったのに
摂津
2013/10/05 09:09 PM
市民さん

大阪工業大学は移転はしませんよ。
天王寺
2013/10/05 11:15 PM
失礼ながら、大阪工大では箔がつかないので、
阪大・市大や関大クラスの学部が移転してきて欲しかった
うめきた2期には是非とも期待したい

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]