[2] 新梅田シティは今年で開業20周年

Comments


摂津
2013/08/09 09:10 AM
昨晩の深夜番のMBSのロケみつという番組の忍者ブログ旅という所で大阪に来ているフランス人カップルの男性が大阪で一番印象に残っている所はスカイビルだと言ってデジカメで撮ったスカイビルの写真を見せてとても綺麗で素晴らしい建物だと言ってました。外国人観光客にはスカイビルは評判がいいみたいですね。
まいこ
2013/08/09 11:22 AM
『捏造報道』や『反日報道』という意味では、
東京も大阪も、ほかの地方局も、NHKも共通しています。
朝日や毎日が今までに行った捏造報道は凄まじいです。
それと、電波利権に関してご存知でない方はお調べになってください。
マスコミの問題は非常に大きいです。
達彦
2013/08/09 01:27 PM
堺屋氏曰く、地方発で全国に放送できるもの
・事件
・事故
・伝統行事
・伝統産業
・スポーツ
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111031_1(5:10〜)

さて、この堺屋氏が政府に入ることになりましたがどうなるんでしょうか。
未だに絶大な影響力を持つといっても、その力は急速に低下しているテレビ界。

私はちょっと日和見しています。
さとみ
2013/08/09 02:48 PM
テレビの影響力は低下してませんよ。飲食店なんかテレビで取り上げた次の日には大行列ですし、鯖缶をテレビでダイエットにいいととりあげたら、次の日には全国のスーパーで売り切れ続出ですし。
一部のオタク系の根暗な人たちが、テレビ見ないことがかっこいいみたいな感じにしてるだけで実際はかなり影響力があります。
達彦
2013/08/09 02:56 PM
>さとみさん
どうなんでしょう。

私はまだ20代なので世代間のギャップがあるのかもしれません。
私の働いている職場も若い人が多いのですが、テレビの話題は殆ど出ません。
数年前まで通っていた大学でもそうでした。
出るとしても、たまにサッカーや野球程度。
最近では専らLINEだのニコニコ動画だの。

そもそも見ようと思っても端から若い人向けの番組が少ないので見ようがありません。
あんぽんたん
2013/08/09 06:24 PM
さとみさんは歳いくつですか?
今の若者はほとんどテレビ見なくなりましたよ
若者のテレビ離れは明らかにあります
今時テレビをまともに見てるなんて年寄りだけでしょう
年寄りはテレビの影響受けやすいですから
名無し
2013/08/09 08:50 PM
ネットの情報も結局、新聞テレビ頼みなんすけどね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]