[2] あべのハルカス近鉄本店タワー館 本日先行オープン

Comments


大阪淀屋
2013/06/15 12:04 AM
筧 様
公開の他人のブログでテーマに関係ない他人のことを書く権利は君にない。テーマに対してきちんと自分の意見を書いたらどうか。自分の意見がなければ投稿しないのがブログ主に対しての礼儀では。
私は見ていないのでこのテーマに関しては投稿をしない。
no name
2013/06/15 01:35 AM
18億円 20万人 12/10/25 阪急うめだ本店(2期棟グランドオープン)
13億円 15万人 13/06/13 あべのハルカス近鉄本店(タワー館先行オープン)

まだ売場の6〜7割しか完成してないわけで、そもそもの立地(梅田と天王寺)も考えると、
今回の近鉄は、逆に怖くなるくらい好スタート。

…産経新聞さん、こっちの客単価は約1万円ですよ(笑)
BEW
2013/06/15 07:57 AM
私見ですがハルカスはグランフロントと違い、
建造物そのものに大きな魅力がありますね。

きっとスカイビルと双璧をなす事でしょう。
たつや
2013/06/15 09:23 AM
マスコミは客単価が低いとか売り場効率が悪いとか常に
開業や増築時に非難を浴びせて、騒ぎ捲るが、ハルカス
を評価しなのはなぜかな?

来年後半はUSGハリポタ登場で世界からゲストが来阪
し市内のデパートがさらに活気づくことを期待します。
こころ
2013/06/15 11:29 AM
ハルカスは間違いなく大阪のランドマークタワーになるでしょう。売り上げうんぬんは別として。
バルボン
2013/06/15 11:51 AM
グランフロントを東京のキー局がスルーしていたことに不満ばかりいっていた人は、今回はなんで東京のキー局も取材にくるのか考えてみてほしいと思います。
グランフロントのような、あのありふれた外観と、ナレッジ・キャピタルなどという一般向けではないコンセプトでは、テレビマンは取り上げたくても切り口が見つけられない。東京のテレビ屋としては全国ネットで紹介するには、「一言でタイトルになる分かりやすい特徴、新奇性」、または「どう見ても東京にはない外観」、「東京にはないスペック」が必要なんですよ。(もちろん東京の施設だと必ずしもそれを満たしていなくても全国ネットで紹介することがあるという不公平は否定しない)。

ハルカスは見事にそれを満たしている。
健一郎
2013/06/15 02:15 PM
>バルボンさん
ところがフジテレビは・・・

>2014年に全面開業予定の大阪市阿倍野区の超高層ビル「あべのハルカス」。
>その外観は、2012年に東京にできた「渋谷ヒカリエ」にどことなく似ている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247934.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]