[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


M・T
2013/05/30 02:08 PM
水辺の上に水遊びの施設を作っても意味がないと思いますし、民間プールもある中で、果たして何人の人が利用するかも大いに疑問です。好奇な目で見られるのは必至でしょうし、よほどの目立ちたがり屋や物好きでない限り、一般の人たちはまず利用しないのではないでしょうか?そんな事に心血を注ぐより、電線の地中化などで街の美装化を図ったり、御堂筋を日曜日ごとに歩行者天国にしたり、海外の映画やドラマのロケを誘致したりする方が、結果的には品位を損ねず、都市格を上げられると思うんですが。
大阪淀屋
2013/05/30 03:05 PM
新聞記事は他社の記事を受け売りして真実も確かめないことは後進国のマスコミといわれても当然だ。
日本の東京のマスコミの大阪貶めの記事を一々気にするほど暇でないが、外国人記者なら日本のマスコミの偏向報道くらいは認知して事実を確かめる手順を取るのが先進国のマスコミの常識。そういう手順を踏まないで垂れ流すなんて、英国のマスコミもレベルが低い、後進国だと書いたことに間違いはない。ジャパンタイムスがいくら英文で書こうが、国内問題、英国紙となれば話は別。仮に推定の話を記事にしたのであれば余計にマスコミとしては失格。そういうこともあるので対策も必要ではと書くべきで、いかにも日本人は野蛮という紹介の仕方は日本人に対して失礼だよ。
それに対して今井の社長は警備員を多く配置すると対談で言っており、もしそういうことが起こるなら大阪市も警察も動けば解決するだけのこと。
やっさん
2013/05/30 03:30 PM
ここでも堺屋太一氏のプール計画に否定的な意見があるみたいね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/10234/1366792591/l50
マダムきのこ
2013/05/30 04:18 PM
大阪淀屋さんのおっしゃる通りだと思います。馬鹿にされた気分です。イギリスってこの程度のマスコミレベルだったんですね。残念。
人目も多いし、コンビニや店にトイレくらいあるし放尿なんてするわけない。抗議するべきですね。信じちゃうひとがいるんだから冗談で済みませんよ。

あと、道頓堀にプール。最初は面白いし賛成!って思ってましたけど、よくよく考えると、必要ないですね。
そんなことするならMTさんがおっしゃったように、言葉を借りますが、電線の地中化などで街の美装化を図ったり、御堂筋を日曜日ごとに歩行者天国にしたり、海外の映画やドラマのロケを誘致したりする方がいいですね。
堺屋太一さん、あなたならもっとユニークで人々が驚くことを提言できるはずです。今後に期待してます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]