[2] 帰ってきた大阪中央郵便局 3年限定の仮局舎です

Comments


近所の住人
2013/05/11 09:59 AM
新しい局舎ビルは改めてエクステリアを見直し、建物を目にした人に近未来を感じさせる外観にして欲しいものです。大阪市は戦前より日本の都市の中ではポストモダン建築の旗手としての地位を持ち、この分野で最先端を行っていましたし今もそうです。梅田スカイビルの世界的な高い評点もそうですし、建築のオリンピックと言われた1970年の大阪万博の会場の空撮写真を目にした時もその感を強くした次第です。そして大阪ステーションシティの建物へとその系譜は受け継がれている思います。
しいたけお
2013/05/11 11:08 AM
LHRさんのおっしゃる通りだと思います。
私もグランフロントに行きましたが、人が多すぎて買い物どころではありませんでした。まだまだこれからです。

すでにあるお店ばかりで目ぼしい店がないというのは見当違いだと思います。
実際に行きもせずに、ネットだけの情報でものを語るのはやめてください。
ロンハーマンは関西初じゃなくてすでに神戸にあったし。
ファッションに疎いのはわかりますが、知ったかぶりはやめましょう。
BEW
2013/05/11 11:18 AM
グランフロントは、単に「ショップ&レストラン」内のテナントで勝負すると論点ではありません。
「うめきた」と言う巨大な再開発の先行開業と言う位置付けの中で、今後の第二期の方向性も占う重要な役割を担ってます。
ナレッジキャピタルも含め、今後のグランフロントの展開が重要です。
くわがたむし
2013/05/11 11:43 AM
>大阪市は戦前より日本の都市の中ではポストモダン建築の旗手としての地位を持ち

さすがに戦前にポストモダンは進みすぎ!(笑)
OSAKA
2013/05/11 10:55 PM
グランフロント大阪南館 180m
オフィス入居率約30%、商業施設入居率100%

グランフロント大阪北館 175m
オフィス入居率約30% 商業施設入居率100%

グランフロント大阪北館ーB
インターコンチネンタルホテ入居

グランフロント大阪・オーナーズタワー完売

フランフロント大阪のオフィスタワーには新たにキリングループの入居が決まりました。
オフィスタワー以外(商業施設、ホテル、マンション)はすべて満室状態なので、時間はかかりますが徐々にオフィスが埋まりますね。

為替相場ドル/円101円に突入
円安傾向で海外から日本を訪れる観光客が急増中だそうです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130511_OYOT100624.htm?from=main1

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]