[2] ニュースとかいろいろ

Comments


くわがたむし
2013/05/04 05:20 PM
granpa (グランパ)、grandma(グランマ) のような繋がりと違って grandfather は一応グラン「ド」ファーザーですもんね。

意味がよくわからない怪しい言葉に見えるというのを置いておいて単純に音の響きで捉えると、「グランフロン」が関西アクセントとしては言いやすいのではないか?とも思いましたが、ネイティブの方、どうです?
関西
2013/05/04 10:26 PM
うめきた広場にモアイ像素敵ですね。
連休中、グランフロント大阪に押し寄せる人の波は、ナビ、茶屋町周辺にも巻き込み、歩道には人が溢れていましたね。
関西圏のみでなく、日本中からグランフロント大阪を見に来ているようです。

JR西日本は、世界の遺産めぐりの「トワイライト・エックスプレス列車」を、豪華な大屋根のJR大阪駅から発着計画。
寝台列車+ゴージャスなダイニングルームでフレンチ料理も味わえ、欧州のオリエントエックスプレスもびっくり。

心斎橋〜本町沿いの御堂筋には海外の高級外車デイラーが集中。
4月には英ロールスロイスの西日本拠点も本町に。
マクラーレン、フェラーリ、英ベントレー、伊ランボルギーニ&
英ロールスロイスも参加。

御堂筋周辺にこれだけの数の海外の高級車デイラーが集中しているのは大阪のみで、売り上げは非常に好調とのこと。
日本は海外の高級車デイラーにとって非常に魅力的な市場だそうです。

ニューヨークからグランフロント大阪にオープンしたThe City Bakeryのオーナーも、品切れ、予想を超える売り上げに驚きの様子だそうです。
海外初の梅田店。

海外から続々とオープンする魅力的な大阪のマーケット。
近所の住人
2013/05/05 01:04 AM
今回のグランフロントの開業で梅田周辺エリアはほぼショッピングテーマパークの様相を呈して来ました。今後、ヨドバシの2期や阪神百貨店の建て替え、その他の大型ビルの建設計画なども控えているのでどこかのテーマパークがうたっているように完成しない商業エリアになるのでしょうか?
大阪淀屋
2013/05/05 09:01 AM
ノリ、谷繁あと2本とスポーツニュースで大々的に取り上げられた。ノリファンとしてはうれしかった。なんで米から帰ったオリックスで活躍できなかったのか。二軍での試合デビューにノリがでるということで、マスコミや多くのファンが集まっていたし、打球、送球は物が違った。日本一5億の高給から育成の500万まで経験した選手まさに雑草大阪人である。
早いがとにかくおめでとう。よくぞここまでという感じ。
大阪も紆余曲折があっても世界都市、大大阪を目指している。その突破口が梅田。グランフロント、OSC、阪急百貨、茶屋町の人混みは半端でなかった。三年日曜出勤してみた新宿をはるかに超えている。いつまでこの状況かわからないがとにかくすごい街になった。
二期完成の10年後には、梅田東も、一丁目も、三丁目も完成しており、まさに大梅田てある。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]