[2] オープン間近 グランフロント大阪

Comments


ミナミ
2013/04/25 01:15 PM
汐留と品川グランドコモンズと新宿副都心を足して3で割ったようなかんじかな…
ニシ
2013/04/25 01:31 PM
六本木ヒルズと東京ミッドタウンと三菱地所のお膝元である丸の内仲通り界隈の一連の大型ビル建て直しプロジェクトを足して3で割ったような感じになれば、まだよかったんだけど…。
東京の地区と比較すると異常に怒る人がいるからこのへんにしといて(笑)、二期地区については、西梅田ガーデンシティ(ブリーゼタワー含む)や、なんばパークスといった割りと良い手本がすぐ近くにあるのだから、それらを足して2で割って+αしたような感じにして貰いたいと思っています。
くわばかむし
2013/04/25 02:54 PM
ヨシダ様、確かにビルの高さとカモメールに乗っていかにも高層ビル街にキターと訪問者に印象させる演出は汐留に負けますが、グランフロントは汐留に無い新しい世界ですよ!

個人的にビルが中途半端な丸の内梅田版 と完成前に自分勝手に思っていましたが、出来上がりを見たら想像以上です。
2013/04/25 03:21 PM
うっちー様へ
第二期工事の敷地の再開発ももちろんその通りですが、梅田北ヤード周辺の倉庫群や運送会社の配送センターなどの再開発も私は気になります。貨物駅機能が百済と吹田へ分散されたわけですから、当然これらも移転することになるでしょうし。

特に梅田スカイビルの周辺や、阪急中津駅周辺の倉庫群、何とかなりませんかね? 2期工事と一体的に再開発できるのが理想です。
匿名
2013/04/25 03:23 PM
まあ汐留は大企業の本社など業務機能はうらやましいぐらい集積しているので、その点は大成功といえるでしょう。
というよりも北ヤードに期待していたのは汐留のそういう部分なんですけどね。
肝心のその部分が見事につまずいたのは、何ともいただけない。
ツダ
2013/04/25 04:19 PM
またジジイが場の空気壊してるな。
「俺は人とは違う冷静な目で見れるんだ」と本人は思ってんのか知らんが。
ゴリモンさんに失礼でしょ。
芋畑
2013/04/25 04:38 PM
汐留を成功と言ってる人はほとんどいないと思うのですが…
匿名
2013/04/25 04:51 PM
汐留はオフィス街(商業的には)としては成功してると思いますよ。
寅次郎
2013/04/25 05:19 PM
二期地区が民間も交えた開発に修正されたのは良かった。
しかし橋下市長は相変わらず、何かビルを屋上で繋げて
上を緑地化する案を基本路線にして議論するとか言ってたが
全然ビルが目立たなくて鬱陶しそう。
この調子じゃ二期は余り期待できないね。
超高層バンザイ
2013/04/25 05:23 PM
大広場の階段状の滝、ですが、
僕的には「緑豊かな白糸の滝」状のものを造園してほしかったですね。
近代的なものの中に大自然、です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]