[2] ニュースいろいろ

Comments


さとう
2013/04/19 10:41 AM
>くわがたむしさん
あなたの中では、ヨドバシカメラもキューズモールも成功していないのですね?
芋畑
2013/04/19 10:43 AM
どこをどうみれば「大阪は東京に対抗意識が強いのだなあ」になるのかよくわかりませんなぁ。
仮に、いまのJR大阪三越伊勢丹のありようが阪急だったとしたら、立ち直れないくらいボロクソに叩かれてますよ。
それほどまでにひどいんです。
むしろ、伊勢丹だからこそ地の利もないところで仕方がないかとみなさん暖かい目で見てる状態かとw
さとう
2013/04/19 12:20 PM
>芋畑さん
対抗云々は以前から関東方面の人に結構言われます。
どうも彼らはそういうイメージ、というかは願望を持っているようなんですね。
大阪人にはこうあってほしい、と。
明らかに不相応な事柄でも言われたときはさすがに参りました。

あと「東京コンプレックス」という言葉も同様でした。
カルル
2013/04/19 12:32 PM
関西では梅田の三越伊勢丹だけが不調なのです。同じ東京資本でも京都駅の伊勢丹やヨドバシうめだ、ビックカメラなんば、マルイなどは関西でも絶好調です。東京資本を拒んでいるわけではないのです。三越伊勢丹梅田は自滅に至る前になぜこうなっているのか胸に手を当ててよくよく思考したほうがよいと思います。.ヨドバシやマルイに成功しているコツを聞きにいってもいい。何も恥ずかしい事ではないですよ。
すーさん
2013/04/19 08:11 PM
>緑さん
松屋とか東急百貨店って全国的な知名度は低いのでは?
松屋なんて普通は牛丼屋のイメージですし
2013/04/19 08:29 PM
くわがたむしさん、知ったかぶりはやめてください。
ヨドバシカメラもキューズモールもマルイも東急ハンズもLOFTも東京の会社ですが成功してますよ?
あなたが1番、東京VS大阪を煽ってますよね?
上から目線で失礼な人ですね。
2013/04/20 01:28 PM
さとう様へ
>対抗云々は以前から関東方面の人に結構言われます。
>どうも彼らはそういうイメージ、というかは願望を持っているようなんですね。

そういう類の視線などは、一切無視していただいて構いませんよ。仰るようなイメージや願望を持っているのは関東人ではなく、東北人です。もしくは東北から東京(関東)へやってきた人達です。あの連中の「大都市コンプレックス」は、生粋の関東人である私でも冷ややかな目線で見ていますので。

大阪には沖縄や中国・四国などの西日本出身者が多いように、東京の場合は東北・甲信越地方の人たちが多いのです。そういう人たちの思いが凝縮されているのが東京だと思っていただければ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]