[2] ニュースいろいろ

Comments


チコ
2013/03/14 07:31 PM
環状線の駅の美装化・・。
天王寺駅を建て替えて欲しいです。あれは私が子供の頃に出来たのですよ。ですから凄く古い。(私もついでに古いですが)
当時はわざわざ遠くから視察に来られるほどの建物だったそうですが、ハルカスが出来た今、みすぼらしさがプンプンとしてどうにかして欲しいとしか思えません。
300メートルは無理でも耐震性の高い、それなりに綺麗なビルにならないかなぁ・・。
BEW
2013/03/14 07:36 PM
皆さんの記述の通り、大阪環状線のリニューアルは遅過ぎですね。
ここまで引っ張ったんだから、見違えるような感じになる事を期待します。
JR
2013/03/14 09:02 PM
>やっと大阪の恥であった大阪環状線のおんぼろ電車
JR
2013/03/14 09:08 PM
>やっと大阪の恥であった大阪環状線のおんぼろ電車
まあ大半の201系は1980年代製造だし、大阪環状線用の103系は全て1970年代後半〜1980年代前半製造車だから大してボロくはないんだけどねw 保守もなかなかだし… 
いつも山手線と比較するから揶揄されるわけであってね
JUNK
2013/03/14 09:45 PM
環状線もアルミの電車にオレンジラインみたいになっちゃうんだろうか。
ハコモノ行政
2013/03/14 10:19 PM
阪神地下のイカ焼きは、どこで営業を続けるのかな?
北側の道路下(駅の上)ならいいけど、西へ移転すると相当客が減りそうなんですが・・・
或いは阪急へ一時移転するとか?
大阪淀屋
2013/03/14 11:32 PM
>やっと大阪の恥であった大阪環状線のおんぼろ電車
→山手線でなくても神戸線や京都線と比べてもおんボロだ。走行中のゴトゴトと音の大きなこと、止まる時がたんと大きな音がする、外装はが何回も上塗りしている電車に対して、神戸線、京都線の普通は静かで音はしない、発着はスムーズ、外装はきれい、赤字路線でもない路線で、なんでこんなに差があるか文句を言わない方がおかしいのじゃない。
環状線はいうなら大阪線、大阪が差別を受けているということ。
環状線
2013/03/14 11:34 PM
新車でもE233系みたいなのが環状線走るのは嫌です。
外見は103系の様なデザインで中身は最新鋭みたいな車両なら嬉しいです。
2013/03/15 12:10 AM
今走っている電車も改装されて結構綺麗ですけどね。
どうせ短距離しか乗らないし。
ただ駅は綺麗にして欲しいですね、特に京橋なんかは。
103
2013/03/15 12:24 AM
103系ってそこまでボロではないと思うのですが。
私鉄だともっと古いのも沢山あるのですが。
デザイン的にはJR車両よりずっとカッコいいので悪く言わないでもらいたい。
JR
2013/03/15 12:30 AM
>走行中のゴトゴトと音の大きなこと
所謂騒音問題なんだけど、環状線くらいの低速走行なら、車内ではなく車外からって103系はさておき201系は割と静かなんだよな〜 とくにGTOタイプのインバータ車(関空快速)は出足やかましいのなんのって考えると、割と理にかなってるんだよな
騒音上に大差がないことから環状線に新型を入れなかったという理由もある 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]