[2] この3月で姿を消すもの

Comments


JKまろん
2013/03/09 02:12 PM
時空館こないだ見納めに行きましたが、いい施設だったので閉館がもったいないと思いました。しかし赤字なら仕方ないですね。
外観のデザインも素晴らしいから余計に残念です。
閉館後は図書館とかどうでしょうかねー。
アイラブオオサカー
2013/03/09 02:53 PM
時空館はやはり造った場所が良くなかったんでしょうね…
私は結局一度も行けずじまいでしたが、赤字を減らすためにもやむを得なかったと思います。
さとう
2013/03/09 02:56 PM
私も今朝の読売新聞を見ましたが、神戸だけ爆上げしていましたね。
なにかあったのでしょうか?
アンチ淀屋
2013/03/09 03:58 PM
ミナミも梅田も日本一なんかじゃないよ。
もっと謙虚になれば?
nico
2013/03/09 04:54 PM
線路横の日通の建物、解体工事の準備でしょうか?
足場を組んでました
キタ
2013/03/09 09:50 PM
神戸の爆上げは阪急神戸店とと大丸長田店という二つの超不振店の撤退があったから。
マスコミはきちんと説明すべきだが、大阪が絡むとしないだけ。アンチ淀屋とは名前からして投稿する資格なし、大丸心斎橋が日本一の百貨店だった昔を知るまい。そのころのミナミは凄かった。10年、20年先の梅田も凄いよ、もっと事実を知ったら。
アンチ淀屋
2013/03/09 11:15 PM
キタ氏へ

あなたには関係ないでしょ。
第三者がしゃしゃり出てくるなよ。
まったく図々しい。
umeda
2013/03/09 11:52 PM
出る杭は打つ。前にでると足を引っ張る。典型的な人がいますね。
それとこの話題で何故読売新聞の荒れる原因になる記事をわざわざのせるやつがいるのか。全く関係ない話題だし、それと読売の記事はよくわからないね。元々今ネット(アマゾンなど)がでてきて、
百貨店は衰退産業と言われている。その百貨店をあまり利用しない
世代の若い世代。これは大阪に限らずそこの地域も百貨店は苦戦しているはず。若い世代はお金をもっていないので百貨店のような
高いものは好まない。同じなら百貨店に行ってネットでみてネット
で買う。外商などわずらわしい。この若い世代をあらゆる手段で試みているのが阪急。そして阪急は昔から梅田の地域一番店で最近
百貨店を始めたわけではない。なのに阪急をオーバーストアーなどと批判は全く論点がずれている。批判するなら三越伊勢丹を批判するべきでは?元々梅田で絶対的な力をもった地域一番店の阪急を
オーバーストアーにだすのはおかしい。
umeda
2013/03/09 11:54 PM
↑若い世代の百貨店の売り上げが悪いのと大阪のオーバーストアー
とは何の関係もないという意味です。
umeda
2013/03/10 12:03 AM
話変わるけど梅田にH&Mが出店と発表されましたね。

http://umeda.keizai.biz/headline/1536/

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]