[2] 厄介者がやってくる

Comments


ハコモノ行政
2013/02/05 09:57 PM
大阪淀屋さんは、書けば書くほど「昭和の発想」しか出来ないことを晒していますね。
加えて「東京VS大阪」というフレーミングでしか物事を判断出来ないことも、です。
でも、別に珍しいことではありません。
定年を迎えたお年寄りには よくあることですし、矮小なフレーミングは若者・宗教等にも見られます。
特に、過去の成功体験に基づくフレーミングは、訂正するのが困難です。

高度成長期には、他人と同じように努力していれば8割以上の人が成功出来ました。
個人や企業が優れていたわけではなく、先進国に追いつくだけのルーチンワークに近かったのに、
それを自分の実力・成果であると錯覚しているのです。
阪急
2013/02/05 10:28 PM
どうも失礼な人が多いね。
若さなど恥ずかしいだけだろ。
経験も何もない小僧が何を偉そうにと思うよ。
俺も若造の一人だからね。貴重な経験をされた方々には敬意しかない。
若くて胸を張れる職場など肉体労働系だけさ。
市民
2013/02/05 11:45 PM
ゴリモンファンさんに同意します。
せっかく素晴らしいサイトなのに
一部のマナーの悪い人や偏見の塊の様な人のせいで
2ch並に不快な思いをすることがあります。

無礼を承知で言わせてもらいました。
チョコ
2013/02/06 12:03 AM
ゴリモンファンさん

放射能の件、目をつぶりたい気持ちわかります。でもね、本来なら避難しなきゃいけないくらい汚染されているんですよ。これ事実。チェルノブイリって知ってるでしょ。あれと同じ値がでてるわけ。
国は大丈夫大丈夫って言ってますけど信用できません。
健康被害は10年後くらいからでるそうです。

本来なら首都機能を移さないといけないくらいヤバイ状況なわけ。
なのに国は移転さすどころか、どんどん地方から吸い上げてるわけ。
それに放射能は別としても、今後100パーセント起こると言われている地震に備えて首都機能を分散さした方がいいと考えるのが当たり前でしょ。
その発想をかき消そうと必死なのが馬鹿マスゴミなんだけどね。
ミナミ
2013/02/06 12:41 AM
チョコさん

私はそういう放射能に関するrumorを全く信じていませんね。
(東京直下地震や首都機能分散の話はともかく)
客観的に信用に足るソースを出してくれない事には話にならない。
チョコ
2013/02/06 01:01 AM
ミナミさん
汚染されているのは事実です。
逆にあれだけの事故をおこしておいて、汚染されていないという方がおかしいでしょう。
私は有名な先生の話を聞いたこともあります。まあその話をここですると長くなるので・・
「東京 放射能汚染」と検索すればいくらでもでてきますよ。
目に見えないものですし、個人の考えはいろいろあって当然だと思います

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]