[2] 中之島のツインタワーは2017年完成予定

Comments


o-kinix
2013/01/06 05:32 AM
1年前倒ししたのは2011年問題がほとんど問題なく過ぎ、むしろ2012年は年間通じてずっと空室率が改善してる状況を見てのことではないでしょうか。
workshy
2013/01/06 10:56 AM
1年前倒しはうれしいですね。
四ツ橋筋沿いの朝日新聞前は自転車がすごく通りにくいので、
これを期に是非改善して欲しいです。
ところで、住友中之島ビルがますます貧弱に見えますね。
いっそのこと、高速上空も使って朝日と一体開発して
欲しかったな〜。
あざらし
2013/01/06 01:37 PM
お久しぶりです。
中之島のツインタワー。本当に「ツイン」になるんですね!!
それと「高級ホテル」と言われても、どこが進出するのかが気になります!
私としては、「マンダリン・オリエンタル」や「シャングリ・ラ」が良いと思うんですが・・・・・(私とは縁が無さそうですが・・・・)

それはともかく、今年は幸先の良いスタートになりそうです!
せいじ
2013/01/08 11:20 AM
大阪朝日ビルの解体期間が今春から2014年夏頃までって約1年3、4ヶ月掛かりますが、あの規模の建物で結構掛かりますね。

安全第一を前提ですが、何とか2013年中には解体終了し、着工開始して欲しいものです。

また 築約30年経とうとしている下記の大阪中之島ビルと横の住友中之島ビルもなるべく早めに耐震化を兼ねた高層化(希望高さ120m以上延床8万u以上)を図って欲しいです。

http://bb-building.net/tatemono/osaka/294.html

あと空き地が多い4丁目5丁目もなるべく早めに高層ビルやマンション等を誘致して開発して欲しいです。

そうなると中之島のスカイラインは東京の丸の内・大手町に迫るほど都会度が増しますよ。
空中カフェ
2013/01/08 10:46 PM
今月の新建築で竣工したフェスティバルタワーが記事になってますね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]