[2] 大阪中央郵便局跡「西梅田スクエア」

Comments


もったいない
2012/12/18 02:06 AM
中途半端でお役所仕事、変わろうとしているがどう変われば良いのかわからない
会社の体質を表してるかのよう
tohli
2012/12/18 09:13 AM
ほんとだ原子力建屋だ。
芋畑
2012/12/18 09:54 AM
東京の中央郵便局はほんと酷たらしい出来ですからねぇ。
大阪は、ビルを建てるのは需要をみて数年後で構わないから、このわけのわからないモニュメントはさっさと撤去して欲しい。
イベントブースもチープ感満載の仮設だし…
苺ちゃん
2012/12/18 10:05 AM
東京中央郵便局のビルを憎々しげに貶しても仕方ないでしょう。
安心
2012/12/18 02:37 PM
仮設丸出しでとても近づく気持ちの起きないものになってしまいましたね・・・。
真冬の寒さが一層厳しく感じられそうな寒々しい雰囲気です。
どうせ少なくとも向こう10年は開発計画はまとまらないだろうから
ちゃんと整備して芝生や樹を植えカフェテラスやちょっとした雑貨などの路面店を置いて・・
という風に小奇麗な空間にすべきですね。
私としては代々木villageをもう少し低密度にしたようなものが相応しいと思います。
正体不明
2012/12/18 04:20 PM
個人的には駅前広場を少し残して、引退した機関車などを設置して欲しいです。
ハコモノ行政
2012/12/18 07:32 PM
今回の再開発前に、梅田に広場って有ったかな?
スカイビルの下、サン広場、第4ビルの臨時宝くじ売り場、
大阪駅南側は広場として機能していたとは思えない
遠くにあるスカイビルを除けば、広場不毛地区だったのでは?

歩行者の動線としては地下街がありますし、休日の歩行者天国が
結構合理的だったような気がしますね
JJ
2012/12/18 08:59 PM
旧大阪中央郵便局が壊されお粗末な広場になり、梅北2期の用地は土が剥き出しになって殺風景になっている。
これでは大阪の印象が悪くなり、大阪経済の地盤沈下で経済が悪く空地が多いと勘違いされる。
大阪市長&大阪府知事は何をしてるんだろうか、気が付かないくて無関心?

くわがたむし氏が提案している、(仮)完成予想図の掲示板、看板(英語、日本語の説明)をイラスト化するのはとてもいいアイデアだと思います。
梅田にはホテルが多くて外国人も多いので(仮)完成予想図は必要ですね。
このようにすれば、大阪が寂れているといった誤解がなくなります。

梅北2期用地(仮)完成予想図の看板を現地に建てる。 ↓
http://kansai.daynight.jp/cgi-bin/stored/0415.jpg

旧大阪中央郵便局跡地に(仮)完成予想図 の看板を現地に建てる。 ↓
http://blog.osakanight.com/img/osaka_post_office_pers1.jpg

大阪市、大阪府の行政達はもっとしっかりして欲しい!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]