[2] フェスティバルタワー12・13階からの眺め

Comments


近所の住人
2012/12/01 01:21 AM
もちろんまだ中には入れませんが、2階に有るフェスティバルホールの入口まで行って来ました。大階段の赤じゅうたんが見事でした。ゆかりのあるアーチストの写真付きのメッセージボードがたくさん飾られていました。公演回数最多の202回を数えるさだまさしさんのものも有りました。しかし誰よりもこのホールに思い入れの強い山下達郎さんのボードが無かったです。なぜ?
kacho
2012/12/02 12:47 AM
山下達郎さんがこよなく愛してくれたのは、日本一の音響と認めた旧ホールですからね…。ホールの建て替え自体に批判的でしたし、新ホールの音響も確かめないうちにおつきあいでメッセージを送る人ではないのでしょう。あるいは、すでに何らかの情報をもとに新ホールの音響にNOという判断をくだしていたら…。考えたくはないですが、大阪にとって得たものと失ったものはどちらが大きかったのでしょうか?
カルル
2012/12/04 01:52 AM
現代の最先端の技術を持ってすれば前のホールの音を超える事は容易かと思うが。阪大工学部の精鋭がスパコンをもとに設計に携わっているとも聞いたし。
『 こー 』@横浜
2012/12/07 01:06 AM
「フェス」、来春のTHE ALFEEで行きたい!!
さださんや達郎さんほどではなくても、
大阪といえば=フェスで82年から08年まで毎年コンサートをやってきた3人さん、
08年春・・・最後にTHE ALFEEがフェスでやったのを見届けたんです。
その時、一番最後のMCで「5年後、待ってるぜ!」って聞いてから、
次も立ち会わなきゃいけない使命を受けた感じで(笑
来春、5年前の続きを絶対に!見届けたい。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]