[2] これでええのか? 旧大阪中央郵便局

Comments


ハコモノ行政
2012/10/25 09:11 AM
> 大阪淀屋さん
> 尚保存派は丸々残すか、駄目でも空き地にするなら現ビルをサイクルセンターとして
> 使用してほしいと要望していたので、全く関係がないと思う。

それなら一部保存にも、それまでの活動と同レベルで反対運動を行うべきでしょう。
一部の人は行ったのでしょうが、ほとんどゼロに等しいですよ。
言い換えると、ここの態度の差が良識派と単なる活動家の差でしょう。
実名を挙げて検証・糾弾し、一般市民へ知らせるのが良識派の義務では?
さもないと、また同じことが繰り返されますよ。
芋畑
2012/10/25 09:19 AM
大阪の地元紙といえば大阪日日新聞ですよ〜
http://www.nnn.co.jp/dainichi/

部数どのくらいなんだろうか…
浪速のバーナンキ
2012/10/25 09:56 AM
「はい。この通り、歴史的建造物への配慮もいたしました〜♪」という「アリバイ」が重要なのです。お役所組織ですから♪
2012/10/25 10:47 AM
いろいろと討論はあるが、それでも東京駅前のド派手にやっちまった中央郵便局よりましだろ。
tanagura
2012/10/25 10:52 AM
今日はめでたい梅田阪急二期のオープン。またまた梅田が大変なにぎわいを魅せています。都市というものは魅力ある街をめざして日々変化して行くもの。それによって新たな感動、発見が得られる場所だと思う。それにひきかえこの建物のあり様。駅前の超一等地であるにもかかわらず、国の政策とはいえまったく切磋琢磨というものが感じられない。収益があがらないと思うのなら民間にでも売却でもすればいいのに。完成パースを見る限りJP東京ビル同様、四角いだけの魅力のないデザインです。梅田スカイビルを見習ってほしいですね。
2012/10/25 05:22 PM
はじめまして、大阪の風景写真のブログを探していてこちらにたどり着きました。

もうすっかり取り壊されつつあるんですね。一体どんな新しい高層ビルが建つのか、今から楽しみです。
tohli
2012/10/25 07:37 PM
東京の方で某議員が突如問題化させた最大の弊害がこの光景ですよ。
ただただ虚しい…
カルル
2012/10/26 02:07 AM
これは一種のパロディーか?
イチャモンつけた鳩山某は兄弟セットで社会の迷惑な存在でしかなかったのだ。腐ったリンゴは取り除かねば。
親バッカス
2012/10/26 08:20 AM
腐ったリンゴがまいた種は、これから長く永く大阪駅前に残るのですね
BEW
2012/10/27 11:29 AM
要は、美意識の問題。

これを美しいと思えるのか否か。
最近某マンションや某ビルも不恰好な遺し方をしてるけどね。
美しく無い物を残す意味は無し。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]