[2] うめきた「グランフロント大阪」開業まであと半年

Comments


芋畑
2012/10/09 10:20 AM
僕も伊勢丹はなぜ失敗してるか行けばわかると思う。
三越の箱に伊勢丹入れちゃダメだよねw
うめきた開業に合わせて大規模リニューアル予定してるし、今度はうまく立ちまわって欲しいな。
うめきたと連続性ができた方が両方盛り上がるだろうし。
 
で、なんで、ニューヨークやシリコンバレーなんだよ…
うめきたにはTMOがあるし、官は余計な口出さなくていい。
BIDとか言ってるけど、単に金を絞りとりたいだけでしょうに。
京都人
2012/10/14 01:54 AM
伊勢丹の苦戦は「大阪の景気がどうか」といった話ではなく
伊勢丹という企業の戦略の問題だと思います。

大丸は東急ハンズやポケモンセンター、ルクアはリーズナブルなカフェや三省堂書店があったりと
ファミリー層が寄って楽しめる店になってますが
伊勢丹は衣料品や化粧品ばかりでパッとしない印象。
まあ大丸やルクアとは狙ってる客層が違うかもしれませんが。

あと、通り道にならないってのも大きいと思います。
これに関してはグランフロントが開業すれば解決するかな?

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]