[2] 梅田阪急のグランドオープンは11月21日

Comments


通りすがり
2012/09/16 10:56 PM
>2012/09/14 01:21 AM
当初の計画よりは狭めで従業員の福利厚生スペースを広めにとってるようですね。近鉄ができれば状況次第で改装&売場面積を広げるかもしれませんね。
ヨイド
2012/09/17 03:16 AM
いよいよ阪急うめだ本店の全容が明らかになってきましたね。
今回、阪急が創りあげた色んな意味での「新しい百貨店」は、
間違いなく今後の百貨店業界に大きな影響を与える事になると思います。
それだけにこの新たな試みが成功する事を願ってやみません。
阪急から、大阪から、日本の新しい百貨店のあり方を発信していってもらいたい!

個人的には在り来たりですが、やっぱり旧コンコースのシャンデリア空間を再現したレストランが楽しみです(料金的に食べに行けるかどうかはまた別問題ですが;)。
レストランへのシャンデリア復元には色々と賛否両論もありましたが、
ヨーロッパの宮殿の様な贅沢な空間で食事が出来るというのもまた、阪急ならではだと思います。一体どんな感じに復元されているのか、開業したら一度は見てみたいですね。
たつや
2012/09/17 09:50 AM
出来れば駅とデパートを繋ぐ旧コンコースの西欧の教会を
連想させるスタイルは、残してほしかった。

しかし新しい食堂で、あの懐かしいドーム型の天井と再会
出来るのは楽しみ。昔の阪急特別食堂並みの値段か?
ららら
2012/09/17 11:50 PM
阪急百貨店梅田本店は名古屋から九州までを商圏と考えているみたいですね。名古屋方面からメンズ館にも結構買い物に来てたみたいです。東京にいかなくても阪急に行けば買える品揃いだそうです。
梅田
2012/09/19 11:29 PM
ついに3年ぶり梅田の大動脈が復活

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER201209194N1.pdf
ヨイド
2012/09/20 03:16 AM
>>らららさん
阪急の目標には自分も驚きました。まさか梅田本店の想定している集客エリアが沖縄を除く西日本全域とは!梅田の雄、阪急はやっぱり目指している所が違いますね。
それだけ今回の新生梅田本店には自信があるのでしょう。
今の段階ではまだとんでもない目標に見えるかもしれませんが、はたして数年後にはどうなっているか?自分は阪急が目標を実現してくれる事に期待したいと思います。
ゴリモン
2012/09/21 09:15 AM
阪急の東西コンコース開通は新しく記事にしました。
http://gorimon.com/blog/log/eid1684.html

10月20日頃に「南北コンコース」全面開通、10月13日に「阪急サン広場地下通り」の店舗がリニューアルオープン。ワクワクしますねえ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]