[2] 紀伊國屋書店の新店が梅田に?広さ2000坪?

Comments


UUT
2012/09/08 12:21 PM
坪数からして阪急イングス跡では?
ロミオ
2012/09/08 12:57 PM
なるほど。改装して入居する作戦か。しかし既存店と近すぎる。
あくまでも梅田2号店ってなってるからね。しかもあそこは整備地区で建て替えられるはず。
たつや
2012/09/08 05:32 PM
梅北でしょうね。他は考えられない。

繰り返しになりますが、単なる書店ではなく、他業種との
コラボやエンタメも考慮に入れた、行くだけでも楽しい新
時代の書店であることを強く願います。

梅北の二期工事には大学をぜひ誘致してほしいものです。
以前、慶応が考えているという記事を読んだ事があります。
福沢諭吉の生誕の地でもありますし。期待します。
ららら
2012/09/09 11:01 PM
阪急百貨店はやはりやる事スケールが大きいですね。
大阪でファッションイベント。

http://www.apalog.com/report/archive/742
あああ
2012/09/14 12:34 AM
活字離れとか電子書籍とかamazonとか、書店にとっては逆境の時代ですが
売り方さえ工夫すれば書店はまだまだ成長できると思います。

京都・一乗寺にあるようなちょっとオシャレでこじんまりした書店やヴィレッジヴァンガード(一応本屋です)が生き残りのヒントかなあ。

巨大化も生き残り策の一つだとは思いますが
どこも巨大化して潰しあいにはなって欲しくないですねえ・・・

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]