[2] よっ! 日本一!

Comments


南部
2012/09/03 11:39 PM
300mおめでとうございます。
先日堺南部を走っていて、ふと大阪市内の方を見るとハルカスがはっきりと見えました。
この堂々たる体躯は素晴らしいです。
しかも実物の方が白基調で品がありますね!
Green
2012/09/04 05:57 AM
足もとの天王寺公園の緑と、バッグのダイヤモンドトレイルの山並みが、緑が少ないと言われる大阪の風景として、新鮮ですね!
爛々
2012/09/04 07:50 AM
200mぐらいの時に実際見に行ったのですが実際見るのと写真とではやはり違いますね。圧倒されてしまいました。今300mの姿を見るとさらに圧倒されそう。
京女
2012/09/04 11:15 PM
京都からも、確認できましたよ!!
キタの高層ビル街から少し離れて、一棟だけ、正にスーパートールなので、スグに判ります。
関西の、シンボルタワービルになりますね。
「あべのハルカス」、早く遊びに行きたいな!
未来へ
2012/09/05 05:56 PM
阿倍野ハルカスから程ない住宅街にむかしから住む者です。
ここ最近、阿倍野上空をヘリがよく飛び回り、騒音に悩まされています。 今年はほぼクーラーを止め、窓を開けて、扇風機の生活にしていますが、ヘリがゴーゴー、ガーガー飛び回るのでひどい時には、テレビの音も聞こえない程です。 これから、開業だのなんだのと事あるごとに、ヘリがやってくるかと思うと、正直考えてしまいます。
Kobecco
2012/09/06 12:35 AM
神戸からも、確認。
阪神なんば線で、ミナミが近くなったのに続き‥
天王寺・あべのも、いつもハルカスが見えると、身近に感じますね!
遊びに行く機会が増えそう!
大阪市人
2012/09/13 11:28 PM
関空へ行く時に、南海空港線の車内から、間近で見れました!
夕陽に照らされて、青空をバッグに、すっくと立ち上がる‥
その姿は、近接してビルが無いので、全体像が見られて、とても迫力がありました!!Big, Tall & Beautiful!!!
あの辺り、夕陽ヶ丘と言うのは、なるほど!とも思いました。
高台だから、湾岸を一望できて、海に沈み行く夕景が、美しかったんでしょうねえ…
ハルカスから、それが、再現、体験できそうですな。
ヨイド
2012/09/19 03:32 AM
今更ですが;、300m到達おめでとうございます!
ハルカスの出現で、阿倍野の町並みが一気に引き締まりましたね。オフィスフロアも既に7割程が埋まりつつあるという事なので、幸先の良いスタートが切れそうです。

ハルカスの建っている場所は古代より国の重要な拠点として位置付けられてきた上町台地。すぐそばには日本最古の官寺「四天王寺」もあります。
古代日本の建築技術の粋を集めて建てられたであろう四天王寺と、現代日本の建築技術の粋を集めて建てられたハルカスがこれだけ近くにあるというのも、
古代から現代まで長い長い歴史を歩んできた大阪ならではですよね。

全面開業まではまだ後1年半程ありますが、本当に今から開業が待ち遠しいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]