[2] 夜明け前のグランフロント大阪

Comments


市民
2012/08/10 11:18 PM
こうじ君!海外の都市計画ぐらいはネットいくらでも情報収集できる時代ですよ。そうではなく自分の目で見て、五感を通して実感する事が重要だと思いますよ。こうじくんも大阪を良くしたいと思う気持ちがあるならば、ネットの中に引きこもってなくもっと大阪から飛び出して見聞されてはどうですか?そして君が小林一三氏や杉道助氏のように偉大人物になり大阪を蘇えらせたらどうですか?それと実際に世界を見歩いてない人に何を言われても何ともないですよ。こうじくん!円高の今こそ世界を見歩くチャンスですよ。君の好きな安藤忠雄さんもこの目で世界を見てこいと、言ってましたよ。ではもうこのぐらいにしときましょうね。
市民
2012/08/10 11:33 PM
ゆうた君!君も本当に海外駐在歴があるなら大阪を客観的に見る目はあるはずですけどね。海外駐在歴など嘘でしょ?
あの北ヤードの開発を見て不満を持たない感性の人とは関わる止めときますね。時間の無駄でした。
大阪のブログに来て大阪をくさす輩がまともなわけがない
2012/08/11 07:13 PM
バカを相手にしても無駄
なぜなら反応させることだけが目的だから
だから自分が書いていることが支離滅裂になってもかまわない

あらしは相手にしないのが一番ということです
市民は市民でもネットにしか居場所が無い寂しい小市民の戯言など気にするな
2012/08/11 08:00 PM
不満を述べる事と、馬鹿にする事の区別がつかないようなバカは、放っておけ。
ゆうた
2012/08/11 10:20 PM
上の御二方、どうもありがとうございます。
荒らしに構った私が軽率でした。
ゆうたへ
2012/08/12 02:39 AM
そうそう
軽率すぎるんだよあんた
反省してな
よっさん
2012/08/12 11:02 AM
一番最後の写真が素晴らしいですね。
刻一刻と昇る太陽に照らされて、またビルも表情を刻一刻と変えていく。
夜の間の束の間の休息から活気ある日常の大都会へ表情を変えていく大阪らしい写真ですね。
ころろ
2012/08/13 01:16 AM
市民って荒らしだね。しかし、グランフロントって高さ制限とか
建物の容積率とか国の建築制限があって好き放題できないの
知って言ってるのかな?文句言うとこ間違っているね。
高さ制限があって、容積率が緩和してアップしたから横に広げた訳け。これも国の基準を満たすような設計で。建築基準とか安全基準とか基準があるから、何でもかんでも好きに建てれない。
こんなことも知らずにダメだダメだと騒ぐ輩は「あれ買って、買ってくれなきゃヤダ」と駄々をこねるガキと何ら変わらない
2012/08/13 09:21 AM
こころさんの書かれている通り。
与えられた条件と採算性を考えて作られている。
新しい空調システムやハイセンスなデザインなど優れた面には一切目を向けずに、非難しかしない奴は、余ほどに目も頭もどうかしているのだろう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]