[2] 道頓堀川「世界最長プール」が始動

Comments


F.Nakajima
2012/08/01 08:40 PM
それから、このプールの運営上の最大の疑問が、このプールの水質が基準内に収まるかですね。

プールの下に川の水が流れている。それを分けているのが、ビニールと発泡スチロール。どう見たって川水の混入は避けられないでしょう。
それから、ろ過設備の問題。プールの大きさが幅15mx深さ1.5mx長さ1000m。これは通常の25mプールの20倍の体積です。つまりプールのろ過設備は最低でも通常のプール20機分。用途を考えるとそれはるかに上回るろ過設備が必要です。
あの道頓堀のどこにそんな設備を設置するスペースがあるんです?
ヒロ
2012/08/01 09:12 PM
自分だったらこんな都会のど真ん中で泳ぐなんて恥ずかしくて出来ないですね。見世物もいいとこじゃないですか。
ところで道頓堀川周辺の水質状態は今どうなってるんでしょうか?
以前改善運動してるようなニュースがありましたが以降情報がないですね。

あと、誰とはいいませんがこれにかこつけて発案者の人格や少しでも関わりのある団体まで貶すような発言は大変見苦しいですよ。
武庫川チボリ
2012/08/01 09:41 PM
ハードだけ完成させてもコンテンツが伴わなければ集客施設は失敗します。イベント開催時以外の、プールのコンテンツとはなにか?それは若い女性の水着です(笑)。さて、このプールのシチュエーションで若い女の子が水着になるでしょうか?阪神が優勝して酔っ払ってダイブするような目立ちたがりの野郎たちばかりのプールなんて、商業的に持続可能でないことくらい、少しビジネスの経験がある人なら誰でもわかるでしょう。それとも、東京のテレビ局が大好きな「大阪のおばちゃん」を大量にフィーチャーして、ヒョウ柄の水着着せて、新たな(?)大阪名物としてバラエティ番組とタイアップして日銭を稼ぎますか?これなら1〜2年は持つかもしれませんが3年目には飽きられてポイでしょう。そしてさらにステレオタイプが増幅されて荒廃した大阪のイメージだけが残滓として残り、そのころには発案者はご存命かどうかもわからない。まあ、税金使わないなら勝手ですが、注目度が落ちた隙にシレっと税金使って後始末することだけはないようにくれぐれも念を押しときたいところですな。
ららら
2012/08/01 09:47 PM
大阪はコテコテ!?固定観念を見直そう。

http://www.youtube.com/watch?v=6gzkUyCEZqI
ららら
2012/08/01 09:49 PM
梅北にインターコンチネンタル大阪2013年夏開業

http://umeda.keizai.biz/

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]