[2] あべのハルカス「現在 263m到達 高さ西日本一」

Comments


BEW
2012/06/17 02:07 PM
大阪圏の住宅地、最高価格は11年連続で大阪市天王寺区真法院町だそうだ。
ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1204/10/news083.html
BEW
2012/06/17 02:27 PM
都市における公園の存在意義は、2つの側面があって、1つは機能的役割。もう1つは、利用的役割。
機能の面では、災害での避難地だったり、ヒートアイランド現象の緩和等環境的役割。
利用的役割とは、スポーツやリクエーション等の人々が集う場であったり、心身的作用への効果だったり。

確かに犯罪の温床の側面も否定はしないけどさ、少なくとも今ある市内の4大公園(大阪城、靱、中之島、天王寺)は、大阪市も力を入れて整備して欲しいと望むんだよね。
BEW
2012/06/17 02:28 PM
あ、長居も入れて5大公園か。
大阪五輪伸之JAPAN
2012/06/17 03:56 PM
マスコミはスカイツリーばかりよくやってますが、
ハルカスのほうが日本一のタワーです。
でもスカイツリーより低くないかと思いますが、
スカイツリーに圧力をかけられてるような気がします。
東京マスコミにばかりひいきされてるスカイツリーより
ハルカスをもっと取り上げてください。
たつや
2012/06/17 06:02 PM
例のミナミの路上殺人事件を見ても明白なように
他府県で持て余した人間が大阪に来るということ。

ボランティアが某区の路上生活者の出身地を聴いた
ところでは、4人のうち3人が他府県出身者。
日本全体で考えなければならない深刻な問題。
くわがたむし
2012/06/17 11:43 PM
大阪は実は緑は普段感じてる以上に多いのでしょうね。
ただ中心部がそれこそ商業地区に特化されていて、あまりにも繁華街が連続して広大な範囲に広がってしまっているのでコンクリートジャングルと感じられるのでしょう。

東京はもっとひとつひとつの繁華街が小ぶりで、お互いに住宅地や緑地などで切り離されてますから、駅前意外は割りと田舎っぽくのんびりしてるかもしれません。それはそれで気が張らないのでラクです。
大阪中心部のエネルギッシュな魅力が羨ましいと思うこともしばしばですけどね。
通りすがり
2012/06/18 01:22 AM
>大阪城公園が100ha。うつぼ公園が9ha。
>長居の公園は65haです。
>ついでに万博公園は264ha。
鶴見緑地は120haだそうで、城公園より広いのですね。
もっとも大阪の緑地面積は城公園・鶴見緑地に加え淀川河川公園で稼がれてる気がするので、離れた地域では緑が無い感覚を感じるのかもしれません
ころろ
2012/06/18 01:33 AM
これを見てると大阪も緑ありそうに見えるんだがな。By中之島

http://youtu.be/znDQFOf65r8

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]