[2] ニュースいろいろ

Comments


だいわにゃん
2012/05/31 12:59 AM
ギャレ跡地はエキナカって聞いてたから、
てっきりJR東の「エキュート」みたいな改札内ショップ街と思いきや・・・。
改札外じゃん。何だか今までと同じような気が。
通りすがり
2012/05/31 06:26 AM
地下の串カツ屋さんは
どうやって営業許可とったんですかね?

大阪のイメージは昭和の香り漂うものばかりで
なんとかしてほしいです。
2012/05/31 12:45 PM
通りすがりさん

あの店は人気の店で
遠方から食べに来る人もいます。

地下街の昭和風の店は東京にも沢山ありますし
そういう雰囲気が好きな人も多いので
あまり悪く言わないでほしいです。
JUNK
2012/05/31 01:26 PM
串カツ屋は残っててもいいので、階段自体綺麗に作り直してほしいです。
平日の朝は階段降りるためにものすごい混みようです。
両脇のチケットショップも串カツ屋も大盛況ですが、あのままでは危険です。
ついでに
2012/05/31 10:10 PM
ついでに市バス乗り場と歩道橋を整理して欲しいです
あそこは一般車と市バスで混み合うので市バス専用道路等の整備なんかもして欲しいですね
ヨイド
2012/06/03 06:00 PM
フロートコートもついに撤去・・・。完成したのが2005年との事なので、もうかれこれ7年も経っていたんですね。もっと最近出来たものだと思っていました;。

今回の撤去をあの辺りの再整備のきっかけにして欲しいですね。
とりあえずは市バスのりばとアスファルトむき出しの歩道をもっと綺麗に整備。続いて串カツ屋の所の階段の幅を広げてエスカレーターを設置。そして大阪神ビル建て替え&歩道橋架け替え・・・という流れになってくれれば言う事なしです。

駅ナカは、うーん・・・やっぱり前にも書き込みましたが、「改札外駅ナカ」ではなく、「改札内駅ナカ」にしてもらいたいですね。
御堂筋口改札内に比べると、中央・桜橋口改札内は比較的人も少な目なので、場所としても丁度良いのではないかと思いますし。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]