[2] 阪神百貨店・新阪急ビルの建替計画が再始動?

Comments


安心
2012/05/18 03:28 AM
私も梅田さんの意見に賛成です。
ダイヤモンド地区全てを緑地化するのなら価値はありますが、駅前ビル群の場所だけを緑地にしても
阪神、ヒルトン、マルビルなどが残っていては場所も大きさも中途半端なものにしかならないと思います。
それなら道路の拡張と広い歩道を作ることで空間を作って欲しいです。今から緑地を作るなら北ヤードでしょう。
せっかく幾つもの百貨店やファッションビルが並んでいて、西梅田とも接している梅田全体の臍とも言えるダイヤモンド地区なので
地上でショッピングをしながら路面を歩いて楽しめる街にしないと勿体ないです。
オフィスしかないような無機質な街だった丸の内は今や東京一お洒落なほどのファッションストリートに変わりました。
大阪駅前は街づくり次第では、周辺百貨店や西梅田、北新地などと連携して丸の内を超えるものが作れるのではないでしょうか。
その潜在能力が少しでも活かされる街づくりがされるよう願います。
阪神、新阪急ビル
2012/05/18 02:22 PM
駅前第1〜4ビル壊して公園化する構想は批判が多くて、公園化は中止して、将来ビルを建替えする方向に変更、訂正されている。
ビル壊して公園化すると巨額の費用は市、府は無いのでが実現不可能と判断。
公園化取り消し。

阪急阪神HD、立派な超高層大阪神建替えに向けて頑張ってください。
空中カフェ
2012/05/18 03:29 PM
大阪の玄関口なのであまり窮屈な感じにはなってほしくないですね。低層部があまり建物建物せずに通りに対して開かれた感じであれば、そのうしろはゆとりを持って好きなだけ高層化すれば良いと思います。
さみ
2012/05/18 07:10 PM
私も梅田駅周辺の地上部分の導線を良くして欲しい。
歩道橋は不便で疲れるし(特に大きな荷物を持ってるとき)、見た目もゴチャゴチャイカつくて汚い。
地下街に入るには、入り口を捜さないといけないし、大きな荷物を持っていると疲れる。
地上を快適に歩けるように、何か工夫できないのかしら?
おやじ
2012/05/18 08:09 PM
楽しみです。

けど伊丹空港廃止も早急に実行していただきたいです。
通りすがり
2012/05/18 10:21 PM
歩道橋汚いですよね。
なんであんなところで堂々と歌うたったり
なんか販売してたりできるんだろう?
井上
2012/05/19 09:28 AM
去年に行った特に、郊外の大型ショッピングセンターにカッコいい歩道橋を数回利用しました。
デザイン、色調、歩道橋の上には雨除けがあり、自転車、年配、足の悪い人、身体障害者に配慮して、エレベーターを設置してあるんですね。
梅田の歩道橋は身体障害者、体の悪い人、自転車、年配の人に対する優しい配慮に欠けた欠陥歩道橋なので、建替えべきだと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]