[2] 梅田阪急ビルの完成がさらに楽しみ!

Comments


セルシ
2012/04/19 03:18 PM
祝祭広場は良いアイデアだけど建物自体のデザインがイマイチなのが残念。
外国人デザイナーを起用してもっとシンプルで洗練されたデザインにしてほしかった。
新しい大阪駅に関しても巨大ドーム屋根やアトリウム広場は素晴らしいアイデアなのに駅自体のデザインがイマイチ。
”もっちゃり”という言葉がぴったり当てはまる気がします。
トーリス‐ガーリ
2012/04/19 04:06 PM
業績の悪いところを批判して何がいけないのですか?
伊勢丹が東京資本だから成績が芳しくない、という指摘は言い方を変えれば大阪を知らなかった、あるいはマーケティング不足だった、という指摘にもなります。
その事実を言うことがそんなに悪いことなのですか?
偏屈な東京資本叩き? では、ヨドバシカメラの好調をどう説明するのですか?
シバタ
2012/04/19 05:26 PM
>大阪淀屋さん

梅田は周辺にライバル店のない西宮や博多と全く状況が違いますよ。詳しいデータを見ていませんが昨年は阪急でも-7%の落ち込みを記録した月がありませんでしたか?これを微減と言えるのでしょうか?他社の囲い込みによって人気ブランドが集まらないなど三越伊勢丹の不調は色々と原因がありますが、東京流が仇になった部分もあるでしょうから全てを擁護するつもりはありません。あと現在の梅田阪急は4.5万uですから都市型百貨店としてそこまで狭いわけではないです。

>トーリスガーリさん

批判は結構なことだと思います。私は筋違いの批判を偏屈だと言っただけです。ここでヨドバシの好調を持ち出す意味がわかりません。大阪の人たちが皆東京資本を敵視していると言うわけではないのですから魅力的な店は当然流行ります。ただしお国自慢系の人たちは世間ズレしていると思います。
芋畑
2012/04/19 05:36 PM
阪急の記事なのになぜ伊勢丹の悪口だらけw
伊勢丹、実際に行ってみれば分かると思いますが、東京資本とかマーケティング不足とかそういうレベルじゃないと思うんですよ。
他の伊勢丹と比較しても、内装がチープな上にフロアレイアウトや構成がおかしいと思うんですよね。設計したん誰だってくらいw
かつてのそごう心斎橋本店に似てる気がします。
ヨウサマ
2012/04/19 06:59 PM
西宮阪急をそのまま梅田に再現した感じですね。でも凄いですね。
だいたい新宿燗屋と同じ位の規模(タイムズスクエアを含めた面積は80000u)なんですが、店の演出が素晴らしいです。
tohli
2012/04/19 08:07 PM
東の伊勢丹、西の阪急という事で
伊勢丹進出で活気が出ると期待してたんですが・・・
伊勢丹一人負けとなったのは悲しくもあり興味深くもありますね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]