[2] 梅田阪急ビルの完成が楽しみ!

Comments


大阪淀屋
2012/04/18 06:31 AM
くわがたむし様
ご意見もっともですが、指標としては区の小売売上高や百貨店の売上高、駅の乗降客数が指標となっていますので、やはり日本一は新宿です。私は五年間所沢から新宿三丁目の事務所ビルに通勤しアドホックビルに店舗がありましたので新宿も詳しいです。駅から伊勢丹までの小売りの集積、地上の人の多さ、賑わい、密度、歩行者天国での大道芸と半端ではないです。なんせ小売店が一棟丸ごとのビルをどんどん建てる地区です。ビルインや地下街主体の梅田とは違います。西側の高層ビル街も一棟本社ビルが多く、活気があります。
それ以上に電車の充実が素晴らしく、新宿から山手線、中央線だけでなく、直通で千葉、埼玉、群馬・栃木や湘南、成田、都内繁華街各所へ行けます。
乗降客数は無理と見てますが、小売売上高、百貨店売上高は抜くと予測しています。イメージで判断していませんよ。
まみこ
2012/04/18 07:39 PM

   新宿は確かに巨大です。

   小売業の年間売上高は日本最大です。

   梅田より人も多いです。

   新宿の高層ビル街は、梅田以上に巨大です。

   新宿は梅田以上の街であることに間違いありません。

実力を認めます。
私は京都人で、梅田は好きですが、
梅田を持ち上げるために、
他所を貶める人の神経が信じられません(それって、中華思想と同じメンタリティじゃないのよ)。鳥肌が立ちます。
大切なのは、具体的なデータを比べることです。

   でも、

   政治的な力で大阪の大企業が東京に流出させられている現実は、非常に腹立たしい。
くわがたむし
2012/04/18 07:52 PM
大阪淀屋さん
まみこさん

なるほど厳密に評価されてるのですね。
了解いたしました。
個人的にはどうも新宿は昔の勢いがなくなって終わった街のような佇まいが気になってしまい・・・JR南口では大工事してますけど。西新宿も超高層ビルがそんなに増えてないしなんだか残念。

それはともかく、梅田は活気がありますので今後に期待できますね!
梅田
2012/04/18 09:14 PM
東京の友達から聞いたんだけど、新宿って衰退してるらしいよ。

http://wikiki.net/shinjuku_suitai/
梅田
2012/04/18 09:51 PM
僕の東京に転勤になった友達の話聞いてたら、くわがたむしさんの
言ってる事、あながち間違ってませんよ。数年前と状況が変ってるみたいだし。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]