[2] 2012年に復活するコンサートホール[1]

Comments


平松
2012/03/26 02:12 PM
本社ビルといい、京セラドームといい、オリックスの大阪への社会貢献はなかなか大したものですね。
きょうすけ
2012/03/26 02:20 PM
>くわがたむしさん
こりゃ一本とられました。
確かに大勢は昔から画一化・均一化ですよね(-。−;)
それぞれの時代にそれぞれの建築様式がありますから。

>o-kinixさん
巷でよく言われている“大阪らしさ”とは一昔前の下町をイメージしたものだと思われます。所謂じゃりン子チエのような世界ですね。私もこのように言われるとカチンとくることもあります。日頃、僕たちが生活している大阪とは違うんで。これに関しては、やはりメディアの責任は重いと思います。特に東京のね。
90年代以降、東京に比べてワンテンポ再開発が遅れていることもその様に言われる機会が増えた理由の一つでもあります。中には普通に再開発するだけで「東京のマネ」と言う人までいます。
こういう事はね、我々大阪人がしっかりありのままを見て現状の大阪を認識することが重要だと思います。メディアの押し付ける大阪像に押し付けられることなく、です。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]