[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


大阪淀屋
2012/02/28 04:48 PM
大賛成です。
OSAKAを大ブランドにしましょう。

更にOSAKAを有名にするのに名称変更を行うのも大きな力になりますよ。当然漢字と英文字併記で。
まずはUSJはUSOに、関西空港は新大阪国際空港に名称変更してもらいましょう。海遊館は大阪海遊館に、駅名も例えば梅田と大阪は大阪梅田駅と統一する。
更に古代日本最初の大規模首都は日本で力のあった天皇の応神天皇や仁徳天皇の難波京で、飛鳥より古い都ですから難波・飛鳥時代といいましょうよ。
更に石山本願寺は大阪本願寺に、安土、桃山時代は当然安土、大阪時代です。これは完全に東京の官僚の策略です。
親バッカス
2012/02/28 06:22 PM
冗談か皮肉か真面目か分かりにくいコメントが多いですね^^;

全国・世界へのブランド化は、
街の魅力・実力が伴ってのものなので
ビッグサインで加速できるものではないと思いますが、
三宮から見えたKOBE(でしたっけ?住んでたのに曖昧)みたいなサインは
地元愛は育まれると思うし、その象徴になると思います。

Googleロゴみたく、ちょこちょこデザイン変わると楽しいな
BEW
2012/02/28 08:15 PM
申し訳ないですけど、ぶっちゃけあんま興味沸かないっす。
ミナミのグリコの看板に負けない位の巨大な「OSAKA」ネオンサインでも作りまっか?
通りすがり
2012/02/28 08:27 PM
やっぱり大阪のイメージって通天閣とグリコ看板なんですよね。

なんとしてもあの下品なイメージを変えていただきたい。
workshy
2012/02/28 09:28 PM
昔と違って、今はネット社会なのでマスコミ以外でも
いろいろ拡散できるはずです。
世界中にバイラルされるようなひねりがあるOSAKAの
ショートムービーを作ってアップするといいかも。
ここにくる方の知恵をまとめればおもしろいのが
できるかもですね。
世界の都市ブランド
2012/02/28 10:37 PM
世界では大阪の知名度、情報、ニュースはほぼ皆無の状態です。

世界的に有名な都市名。
ニューヨーク、ロンドン、パリ、ローマ、ロサンゼルス、ハリウッド、ワシントン、シカゴ、モスクワ、シドニー、京都、東京、シンガポール、上海、北京、香港、リオデイジャネイロ、ベニス、サンフランシスコ、ベルリン................

大阪は都市圏規模では10位前後ですが、残念ながら知名度では圏外です。
なぜ圏外なのか、大阪都心部は開発が進み改善されてきていますが、大阪市内に良質な住宅街、高級住宅街がなく、都心部から少し外れると過密した街並みが無秩序に広がり緑が少なく灰色なんです。
過去、大阪のまちづくりの失敗は市内に緑が豊かな住宅街を整備しなかったことで世界的な評価が悪い。
海外から来られた人の印象が芳しくないのが現状です。

大阪市内に緑豊かで整然とした良質な住宅街の整備。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]