[2] 大阪中央郵便局の活用案を考えてみた

Comments


ヒョウタンツギ
2012/02/23 09:49 AM
残念だけど広場になっても緑は増えないよ。
今ヨドバシがある場所にゴルフドームがあったでしょ?
ああいう広場にしようとしているの。

この不景気だし開催できるイベントも少ないでしょう。
活気ある広場になる確証はない。
そして3年後に新ビルの建設を始める目処もたっていない。

計画されているのはプレハブ小屋の郵便窓口だけ。
郵政としてはそれでOKなんですよ。
大阪駅前の一等地に殺風景な空き地ができるね・・・
tanagura
2012/02/23 09:55 AM
確かに日本銀行の建物はすばらしい。大阪市役所も新築前の方がずっとよかった。残しておいてほしかったです。イラストの中央郵便局が実物より実にすばらしく見えます。
建築
2012/02/23 09:28 PM
橋下市長、松井知事は中之島図書館を美術館に転用する新構想が浮上している。
近代建築の図書館を美術館に転用する新構想は最高。
実現することを祈る。
TM
2012/02/23 10:55 PM
美術館新構想大賛成!
オーサカン
2012/02/23 11:20 PM
BEWさんのおっしゃる通り、この案は、ミナミの、旧歌舞伎座にもってこいでは!
新南海会館にできる、ツーリストサロンも、こんな感じになるのかもね!
関空からのアクセスのいいミナミは、ほんと外国人だらけやし‥
大阪観光の中心は、ハルカスで俄然注目のあべのやミナミで、ビジネスの中心はキタと、大阪の発展の方向性は住み分けられつつあるのでは?
市民
2012/02/24 04:40 AM
ゴリモンさんのアイデアやセンスに賛成します。
コリモンさんのアイデアを残しつつ、最新のオフィスビルを
上手く建設できたら一番いいですね。
レトロな複合ビルが、もっと大阪のあちこちにほしいものです。
西天満の大江ビルみたいな雰囲気もいいですしね。
京都が町屋をうまく再利用してるように、すべてを新しくするのではなく、古いものをうまく残せるような街づくりをしてもらいたいです。
梅田
2012/02/26 12:53 AM
梅田でオフィスは飽和状態だと思います。梅田界隈に集中させるのではなく、まだ堂島、中之島界隈に集中させるのなら賛成です。
それと大阪の官庁街である、大阪城周辺をオフィス街にするのもいいと思う。以前、阪急阪神ホールディングスの角社長が梅田は渋谷と丸の内を足して2で割ったような街にしたいと言ってました。
おそらく、繁華街とビスネスの両方を調和した街を梅田と考えて
いるようですね。それと大阪中央郵便局の建物は残すほど歴史的インパクトは感じませんので、綺麗に建て替えて欲しいです。
土地的いは一等地ですから。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]