[2] 難波駅前のロータリーを広場にしちゃう?

Comments


超高層ビル バンザイ
2012/02/11 04:36 PM
難波駅前をタイムズスクエアみたいにするのは無理だよ。
ほとんど毎日NHKの六時四十五分からのローカルニュースのエンドクリップにここの交差点が映し出されるけど、交差点の向こう側に並ぶ小さな雑居ビルをなんとか再開発してほしい。
そっからの話だと思う・・・・・。
ハコモノ行政
2012/02/11 04:53 PM
タクシーをどう処理するのかな。締め出すだけでは何の解決にもなりません。
・南側の車線を北側へ移動、高島屋側を広げる
・タクシーの車高ギリギリの台で覆い、その下で待たせる
・2mくらい高くなった上は、公園なり駐輪場に
地下街の荷重さえOKなら、それほど費用も掛からないでしょう。
ダメなら撤去も、比較的簡単です。
よっさん
2012/02/11 05:14 PM
難波駅前を広場にするのであれば梅北二期地区の一部を緑地とまでいかなくても広場にするのはありかもしれませんね。


緑地化踏まえたたき台策定へ
http://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/2005921261.html

大阪駅北側の「うめきた」の2期地区の再開発について、関西経済連合会は、大阪市の橋下市長が掲げる緑地化構想を踏まえた開発計画のたたき台を、来月までに策定することになりました。
「うめきた」は大阪駅北側の貨物駅の跡地で進められている再開発プロジェクトで、1期の開発区域ではオフィスビルや研究開発拠点、マンションなどが建設され、来年春に開業します。
一方、2期の開発区域については、大阪市の橋下市長が緑地化するという構想を掲げています。
これについて、関西経済連合会の森詳介会長は、きのうの財界セミナーの会見で「橋下市長は大阪市が土地を買い取ってもよいと言っており、緑地化構想を踏まえるのが現実的だ」と述べ、緑地化を盛り込んだ開発計画のたたき台を来月までに策定する方針を明らかにしました。
ただ、関西経済連合会は企業の誘致も必要だとしていて、今後、橋下市長との間で、どの程度、緑地化を行うかなど具体的な協議を行いたいとしています。

02月11日 06時18分
o-kinix
2012/02/11 09:09 PM
マルイの倉庫みたいな外観なんとかならないかな。
ごん太
2012/02/11 09:18 PM
今日、京都駅の駅ビルから遥か彼方にあべのハルカスを肉眼で確認できました。
天気のいい日限定ですが、京都駅に住んでる人達、一見の価値アリですよ。
アイラブオオサカー
2012/02/11 11:20 PM
へぇー!ごん太さん、京都駅ビルからあべのハルカスが見えたのですか!それはすごい…僕も一度天気も視界も良い日に、京都まで試しに行ってみようかな(笑)
あ…そうそう、難波駅前の広場の話でしたよね…r(^。^;) あまり深くは考えていませんが、素敵だとは思います(^-^)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]