[2] エキスポランド跡地は「教育テーマの商業施設」に

Comments


集客都市
2011/12/14 01:02 AM
府が成長戦略で指定する、国際集客エンターテイメント地区にしては三井案は大疑問でした。
国際集客を目指してるとは感じられず、統一したイメージも無く何をやりたいのか理解できなかった。
まだ燦のパラマ案(http://www.sun-capitalmanagement.co.jp/img/ir/pdf/cec.pdf)の方が納得できましたが、資金計画に疑問有るなら仕方ないです。
行き詰って、他都市にあるようなアウトレットモール的施設になるのだけは御免。
出来れば2案とも落選させ、府の条件練り直し、再度事業提案募集にして欲しかった。
ハコモノ行政
2011/12/14 01:34 AM
キッザニアの模倣的施設をいろいろ試して、当たれば全国のアウトレットに展開するつもりでしょうね。一発目で成功するとは思えませんが、何度かリニューアルする体力があれば、そのうち当たるでしょう。話題作りという面では、結構メリットが有るかと。
メンマ
2011/12/14 03:19 AM
いやー
周辺住民票としたら商業施設は歓迎です!
渋滞などの心配もありますが変なエンターテイメントで
失敗されるよりはマシですね。
エンターテイメントは出来ても年に一度ぐらいしか使わないし。
個人的には北大阪には大型商業施設は少ないので大歓迎です
sada
2011/12/14 12:53 PM
>キッザニアの模倣的施設をいろいろ試して

三井不動産はキッザニア(KCJ GROUP)の主要株主ですよ。
ららぽーとにキッザニアが展開しているのはそのためです。
芋畑
2011/12/14 12:57 PM
イオンレイクタウンで年間4500万人だし、半分の面積とはいえ商業施設なら1000万は軽く超えるんじゃないかな?
ところで、計画みると3F建て程度なんですけど、高層ビルマニアの人は文句いわないのかなw
sada
2011/12/14 01:02 PM
そのキッザニアで行われている英語プログラムがこれです。

E@K(ENGLISH @ KIDZANIA)
http://www.kidzania.jp/tokyo/english/activity.html
たっち
2011/12/14 04:07 PM
とても残念です。パラマウントならば、絶対に年間パスポートを買っていたでしょうが、こんな糞みたいな施設であれば、一生、行くことはありません。もう、興味は全くありません。
どうぞ、お好きにどうぞ。
ハコモノ行政
2011/12/14 09:21 PM
> sadaさん
・キッザニア的運営だと、ごく少人数しか入場出来ない
・動員目標からみて、別システムだろう
・となると、メキシコ本社が承認しないので別ブランドに?
と思っただけです
個人的には、従来型キッザニアが出来るのなら逆に期待値が下がりますね

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]