[2] 平松市長と橋下知事

Comments


あれ
2011/10/06 12:49 AM
15日の討論会、平松側が一方的に中止要請。

維新の側は承知しているのに橋下知事が怒るのは
おかしいとの平松市長のコメント。

もういい加減にして欲しい、橋下をあれやこれ言うのは
構わない、政治家に対しては厳しくチェックするべき。

しかし、平松って男がどんな男かちゃんと見て欲しい
反橋下ってフィルターを通して平松って男を美化する
勢力は本当に大阪のことを考えてるんですかと聞きたい。
大阪市民
2011/10/06 01:37 AM
なにはともあれ、民主党の大阪支部の支持団体は、
部落解放同盟、韓国民団、朝鮮総連、自治労をはじめとする左翼系労組です。
日本国籍を持つ大阪市民から巻き上げた市民税を食い物にする奴らばかりが群がっています。
平松の(というか平松はピエロなので大阪市の)主張のおかしいところは、市である大阪市が大阪府下の他の市町村を支配下に置こうとしている点で、市の利権拡大のために他なりません。
π(ぱい)
2011/10/06 02:04 AM
41分まで見ました。
できるだけフラットな態度で視聴したつもりですが。。。

平松市長、市長になってだいぶたちますが、この人やっぱり今でも政治家らしくないと思います。
平松氏、ラジオのパーソナリティがリスナーに語りかけるような、非常に感性で話し続けてますね。橋下氏への批判が多く、政策の話はほとんどありません。
人のメンタルを操作しようとしているのはどちらの方だか。
SK
2011/10/06 07:19 AM
私、大阪を離れ早5年、東京都新宿区住まいなんですが、今度のダブル選挙は単に大阪だけの話ではなく、日本全体に関る話だと思います。東京に住んで実感するのは、東京は機能不全を起こしているということ。東京が機能不全を起こしているとその影響は日本全体に及びます。特に、インフラ関連は大阪よりも劣ると、生活実感でわかります。また、震災以降は、リスクマネージメントの観点からも、「副首都」の必要性が高まったのは言うまでもありません。「副」でスタートしても良いんです。「本家」になることだってあり得る訳ですから。もっと、対極を見据えた選挙になって欲しいと、切に願います、この国のためにも!
BEW
2011/10/06 07:26 AM
もっと大阪OSAKAを国内外(特に国外に)アピール出来る人材を求む。
もう日本の「いち地方都市」と言う枠から、いい加減抜け出さないといけない。
nakanoshima
2011/10/06 09:08 AM
桂林という都市で会った上海在住の中国人が言ってたこと。
「なんて小さい都市なんだ歩いてほとんどの所へ行けるわ」
その桂林は、市区だけでも大阪市の2.5倍はあります。

歩いて行けるかどうかはおおげさとしても、中国など肥大化したアジア諸大都市の人からすると、大阪市だけの数字上の大阪は、そのポテンシャルを十分理解されないのではないかと思います。

二重行政の問題とあわせて、都市のダイナミズムを生かせる大阪を創って欲しいと思います。アジアからもっと投資を呼び込むためにも。人を呼び込むためも。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]