[2] 大阪駅 ホーム屋根もリニューアル

Comments


みま
2011/07/16 02:01 AM
これ程の大ミスをした設計者、及び責任者は
どのような責任を取るのだろう?
怪傑ゾロ目
2011/07/16 07:14 PM
誰も責任は取らないでしょう。
ゼネコンなり、子会社に責任を求めれば、その設計を承認したJR西の担当者、責任者も無傷では済まされないでしょうから・・・。
そもそもこれが設計ミスだったのかどうか?
人間の思惑通り行かないことは良く有ります。
作ってみて、不具合があれば修正していく。
それでいいと思います。特に誰に迷惑を掛けているわけでもないので。
ココ
2011/07/17 03:13 AM
ホーム屋根は、北ヤード1期の同時オープンをめどにして、つくる
設計をしたらしいですね。駅で南北が塞がらないように、北ヤード
1期まで駅で分断されないように設計された大阪駅。もし北ヤード
なければホーム屋根はデザインしてなかったらしいです。北ヤード
を意識して一体開発を考えてつくった駅。くしくも北ヤード1期の
開発遅れで今はまだ完全完成でないみたいですね。北ヤード1期
完成で大阪駅は完全に完成図になるみたいです。
ココ
2011/07/17 03:18 AM
連スレすみません。
確か三越伊勢丹も梅北1期が完成するまで、人の流れがまだしんどいだろう。そこまではまず我慢とか言ってましたね。梅北1期と
大阪駅同時オープンが遅れたのが、少し計画がくるったみたいです。梅北1期開発であのあたりの人の流れは以上に劇的に変化する
でしょう。大阪駅北の開発はまだ道半ばという事ですね。
ココ
2011/07/17 03:19 AM
すいません。
以上→今以上の間違いです。訂正します。
通りすがり
2011/07/17 09:54 AM
ガラスって・・・アクリルとかポリカーポネートじゃじゃないんだ。割れたら怖いね。
zukky
2011/07/20 08:09 PM
ついでに夏の暑い時は梁からミスト水がでるといいですね!
ぽり
2011/07/21 06:44 AM
>zukky さん
橋上駅の部分はミストがでますけど...。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]