[2] 船場センタービルが「生まれかわる」らしい

Comments


トラ建設
2011/02/09 12:46 PM
こんにちは。
現状では道路側の回廊が死んでおり、もったいない気がします。
仕事場に近いのに、行く事ほとんどありません。
リニューアルは必然でしょうねぇ。

外壁の茶色のタイルはモザイクタイルですが、47mm角なんです。目地が3mm。
現代では45mm角で目地が5mmがほとんどです。
ここ最近、47mm角がわずかながらに復活して来ました。
親バッカス
2011/02/09 01:01 PM
南部さん以下の御意見に激しく同意。
でも化粧直しの域ではムリなんでしょうね。
回廊部分はほんともったいない!!

街並みはリフレッシュされても中に人が呼び込めない改装なら
先延ばしにして練り直して欲しいなどと思ったり…
安心
2011/02/09 02:32 PM
絵では綺麗に見えますけど、実際の材質とか立体感とか分からないから何とも言えない感じですよね。
たぶん出来上がりは随分イメージと違うものになるんじゃないかなと思います。
単に白黒のシール貼っただけみたいなデザインになったら一層寂れそう。
本町は上手く街を作れば、心斎橋や西梅田とはまた違う、洗練された大人のお洒落スポットとして人気が出る素質が十分にあると思うのでこのチャンスを活かしてほしいですね。
いろいろ
2011/02/09 04:33 PM
外装はともかく、中の店舗は今のままだよねぇ?
改装する意味あるのだろうか…
長谷川
2011/02/10 12:13 AM
船場センタービルといえば、おいしいシュウマイ屋さんと口うるさい?!女性下着店のおばさまを思い浮かべます。
そうそう、昨日うめきたに最初のタワークレーンが立ってましたよ〜
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/oj5110210001007.jpg
超高層バンザイ
2011/02/10 10:26 AM
よくよくデザインを見てみると、外壁のタイルを変えて、その外側に逆三角形の幾何学的なアーチ状の飾りをつけているだけかも。
皆さんが言われているように、内部は行ったりい来たりが面倒な作りだし、古臭いし、あまり期待すると、がっかりするだけのような気になってきました・・・・・。
チコ
2011/02/10 12:06 PM
知人がここで商売をしていた関係上、かつてはよく行きましたが、外からじっくり眺めた記憶が余り無いような気がします。
地下鉄から上がってきて真っ直ぐその店に行き、で、何をしていたのか・・・。当時は素人お断りの店が結構ありましたが、今はどうなんでしょう??
まぁここは普通のショッピングセンターと違うので華やかさを求めても仕方が無いような。
それとも今は違うのでしょうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]