[2] 大阪駅北地区(通称 梅田北ヤード)の新名称は「うめきた」に決定

Comments


北ヤード
2011/02/02 07:14 PM
大阪、関西で活躍する民間の会社はすごく頑張っているのに、平松市長になってから「北ヤードサッカースタジアム構想計画」「中之島剣先の噴水オブジェ・船」「梅北」とか大阪の街のイメージをぶち壊すようなことばかりしてる。
サッカースタジアムは不評、中之島剣先の噴水オブジェも不評、梅北も大不評。
梅北って響きがすごく下品。
委員会の人達の平均年令は70〜80歳ですか?
明治、大正時代の時代遅れの感覚の「梅北」ダサイ!
大阪が終わります。
徳豊秀長
2011/02/02 07:24 PM
他が「東梅田」、「西梅田」なので「梅北」と整合性がないと思います。駅ができたら「梅北駅」になるんでしょうか?
いっそのこと今のうちに既存の地下鉄駅も「梅東駅」、「梅西駅」にしておいたらどうでしょうかね?
他都市から、かなり馬鹿にされると思いますが・・・。
新名称に異議あり
2011/02/02 07:48 PM
梅北の語間は”梅吉”さん、”梅子”さんみたいな響きですね。
今後大きな問題となり新名称再選定になりますよ。
梅田の名称は必ずいれるべきです。
大失敗です。

私は梅田北ヤード、北ヤードを使います。
超高層バンザイ
2011/02/02 07:50 PM
たとえば「梅田北町」という名称になったとして、人々が「梅北」と略語で呼ぶのはかまいませんが、最初から「略称」なの?

「大阪の人は略称が好きだから選んだ」って笑いながら言っていた選考委員の人と平松市長・・・・。

考え方が「とんちんかん」過ぎるでしょう?

いつものことながら、「ナントカ選考委員会」という名の付く選考結果は、あまりに時代のニーズについていけない人ばかり・・・・・・。
福島区民
2011/02/02 08:15 PM
そもそも北ヤードのような国際的な情報発信拠点にしようとしてる場所を一般市民のク腓任C瓩茲Δ箸垢里イ岼磴ぁZ臆茣覿箸坊茲瓩気擦个茲ぁC海鵑覆海搬膾綮圓「笋辰討襪C藏恐蔀了「鉾麁颪気譴襪鵑任垢茵」
アイラブオオサカー
2011/02/02 08:25 PM
この名前、多分定着しないでしょうね。
皆さんそれぞれに、自分なりに呼びやすい名前で言うと思います。
オーサカン
2011/02/02 08:28 PM
大阪市北区梅北?梅北駅?インターコンチネンタル大阪うめきた?Theうめきたタワー?…駅ができるとかで急に便利になっただけの、歴史もプライドも無い、不毛な地方都市のニュースやね。梅田ってしょせん、歴史ある大阪の町からは、北の外れ‥そんなトコなんかなぁー
カッコ悪すぎて‥大阪から外してほしい(笑)まぁでも、田舎モンはたくさん集まるんやない?オシャレな人は行かへんな、梅北には(笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]