[2] ニュースとかいろいろ

Comments


超高層バンザイ
2011/01/26 05:44 PM
通天閣から咲洲への道のりは確かにあまり嬉しくないところもある・・・・。海が見えるスポットは大切だし走っている人にも新鮮だから、咲洲がゴールはありは有りだと思うけど。
僕的には東梅田から大阪駅前を走り西梅田を突き抜けてほしいけど、交通規制が大変なんでしょうね。

しかし、こうやって考えてみると、大阪は「港へ行くまでのプロムナード」がちょっと、ちょっと・・・・・ですね。
きょうすけ
2011/01/26 06:42 PM
とってつけたような感じの出っ張り、通天閣へ向かうルートの明らかに不自然ですよね。確かにあの辺はガラが悪いですから、あのようルートになるのは分かるんですが、そこまでしてコースに入れるようなものかな?と。

今まで、大阪のステレオイメージの象徴だった“通天閣”。だからこそ、あえてそこを外すという大英断をしてもよかったんじゃないでしょうか。大阪には他にももっと見所はあるはずでしょうし・・・
田舎ランナー
2011/01/27 06:13 AM
たまに都会へ出る大阪近郊の田舎もんにしたら、大阪駅前は見知ってるけど、やはり通天閣は、ひと目そばに寄って見てみたいです(笑)道頓堀の戎橋も、御堂筋から見れますよね!
ゴールの南港では、WTCの西日本一の高さを近くで見上げたいし、スゴく楽しみなコースです…大阪の人は、毎日見飽きてるんだろうけど、観光ランナーにはわざわざ寄っても、通天閣や道頓堀は外せないコースです!大阪にしか在りえない、貴重な風物ですよ!
誰も、大阪全体が、コテコテな町だとは思っていませんよ〜キレイな御堂筋や、心斎橋の高級ブランド街を走るのも、夢のようですよね!難波の交差点は、1番の見られどころですね!スゴいギャラリーだろうなー!!しっかり走らねば(汗)
大阪の人には、不満な?コースかも知れませんが、色んな見所が狭い範囲に詰まっている大阪は、とても賑やかで華やか!!そんなカラフルな街を、マラソンで走らせてもらえるなんて、大阪外の人たちにしたら、夢のようですよ!!
安心
2011/01/27 10:16 AM
どうせ通天閣入れるなら難波からは、四ツ橋筋じゃなくて堺筋を南下するコースにして電気街も見せればよかったのに、とか思うんですけど、交通事情でできなかったんでしょうか。
それにしても、通天閣から南港までの退屈で長い道のり、一気に疲れが出そうですね・・・。
ここでリタイアする人たくさん出てきそう。
ikenobo
2011/01/27 10:20 AM
確かにそうですね。多少泥臭くても大阪らしさも出さないと大阪でやる意味がありませんからね。パリマラソンで凱旋門やセーヌ川を外して、高層ビルの周りばかり走ってても顰蹙ですものね。

それにしても知事は御堂筋パレードをなくしてしまって、二番煎じのマラソンとは・・・。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]