[2] UMEDA GREEN

Comments


安心
2011/01/15 07:49 AM
民意が勝ちましたね。
それにしてもシンボルタワー・・・どうせ200mも超えられないようなら無い方がいいと思いますが。
低い個性的なビルならスカイビル、ハービス、アプローズなど既に周りに何棟もあるので、これ以上似たような高さの個性的なビルが建ち並ぶと、道頓堀の看板のようにただガチャガチャしただけの景観になりかねないのでは。
世界をリードするスタイリッシュで先進的な景観が創出されることを望みます。
ビル
2011/01/15 08:04 AM
高層のシンボルタワーは北ヤードに必要です。
ワシントン記念塔のようなシンプルなデザインの高層シンボルタワー or コンペで海外のデザイナーに参加してもらい高層のシンボルタワー。
梅田北ヤード記念塔・シンボルタワー

OSAKA UMEDA 2025
http://a.abcnews.com/images/GMA/apg_nyc_07_080418_ssh.jpg
パートリッジ
2011/01/15 08:21 AM
>府民さん

関東の美大出身で関西在住は、関東のデザイナーですか関西のデザイナーですか
関西育ちで関東在住は、関東のデザイナーですか関西のデザイナーですか

東京と大阪の移動は数時間ででき、日帰り出張も可能です。
昭和の時代と違いネットで瞬時に情報共有ができます。

いまだに関東・関西のデザイナーにこだわるのは、なつかしさを感じますね
三河学生
2011/01/15 08:39 AM
今時関西のデザイナーやら関東のデザイナーやら言っている人がいるんですね。
そもそも今時のコンペ案は全国や世界からの募集が当たり前ですけど・・。
まあ府民さんの言うデザインレベルの問題も少し疑問に感じますがあえて突っ込まないでおきます。
ウメロー
2011/01/15 08:45 AM
グリーン案には大賛成!!しかし、タワーとか、まだ建てることにこだわる?のはなぜ?
既存の周辺のビルや、北ヤード一期のビル群は、資産価値が上がるだろうから、土地代を一部でも負担してもらおう!!
キタに高層ビルは、もう要らんでしょう!高低差も特徴も無いつまんないビルたちが、向きもグチャグチャにたくさん固まり過ぎてて、今さら高さの無いビルで特徴出しても、遠くからは四角い平坦なビル街にしか見えへんもん(笑)
伊丹廃港してからなら、話は別やけど、十年後でも廃港できてたら御の字でしょ‥
ゆくとし
2011/01/15 09:06 AM
>府民(ホントに府民か?都民じゃねぇのか?)
たかが関東のデザイナーごときには任せません。
阿倍野ターミナルタワーや富国生命ビルのように世界のデザイナーに任せます。
都庁みたいに下品なのや、六本木ヒルズみたいにゲスいのや、東京スカイツリーみたいにグロテスクなのはごめんやからね。。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]