[2] 大阪駅-阪急の連絡通路

Comments


北ドーヤ
2011/01/09 03:31 AM
>ボイラーマンはん 
東京と大阪の鉄道を比べても全ーく意味ないですよ。環境・人口・街の成り立ち全然別ですやん・・(笑)それに言うてナンですが、ココは大阪と建築をこよなく愛する人が主宰してそういう方々が主に集ってるブログ。そしてアナタは単なるお客さんの一人。他所さんの家にお邪魔するときはもう少しまわりに配慮したものの言い方あるんとちゃいますか?加えて言うとこの連絡橋は阪急とJRをつなぐメインルートではないと思いまっせ。御堂筋口から出て信号渡って行く方法もあるし、雨に濡れたなかったら地下もおます。ちなみに大阪人は世界一歩くの速いですから、お通りの際はせいぜいそのケツを蹴り上げられんよう気張って歩きなはれや。アラ私としたことが最後に下品でごめんあそばせ!
テツオタ
2011/01/09 04:46 AM
ボイラーマンさんが、生まれも育ちも関東の方か、元関西の方かは、わからないけど、ここは関西に住んでいる人か、住んでいた人が楽しむ場所だから、他所の地域と比べるのは、どうかと思います。それに、もしボイラーマンさんが、生まれも育ちも関東の方なら、関西や他所の地域の人に関東の悪口を言われたら気分が悪いでしょう?私は今、東京の大井町に住んでいてJR と東急を利用していますが、当たり前の事だけど長所と短所、両方ありますよ。けど私は、その短所は言わないですよ。ここはゴリモンさんの大変な苦労があって存在してる場所だから、コメントで荒らすような事したくないから。
オーサカン
2011/01/09 04:57 AM
距離的にも、上下動の少なさも、信号も無いし‥JRと阪急間の移動は、やはりココが第一選択になってきそうに思います?
が、皆さんご指摘のように、屋根や欄干や‥西日本を代表する鉄道会社間の、表玄関同士のメイン通路にしては…完成度の低さをとても残念に思います。
阪急は、ルクアや三越伊勢丹に客を取られたくないから、屋根をつけないのかな(笑)
梅田阪急百貨店ビルやココの欄干に、鉄道のピンク!の欄干?も‥最近、阪急関係のデザインや色彩感覚は、安心感が持てないなぁ…
チコ
2011/01/09 07:13 AM
学生時代、環状線から阪急に乗り換えて学校に通っていましたが、実は地上を歩いた覚えが余り無いのです。
何せウン十年前のお話なのでちょっと痴呆が???
あの有名な信号を渡るか地下から行っていたのか・・・。
ただ環状線ホームから阪急のホームまで五分で歩いていたのは確かですが。当時ここがあれば友人との待ち合わせにソニープラザを使って無駄遣いをする必要が無かったのでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]